ガ汁は役に立たないブログ

公園の遊具に求めるドライビングプレジャーについて

本日は、題名と本文が一致します。 

たまには題名に沿ったこともせねば。

どうも、僕です。

客席独占ですね。

さて、本題ですが、

こどものころ、よく遊んだ公園の遊具。

バネ仕掛けの乗り物あったじゃないですか。

こんなのとか

こんなの

かつて胸を躍らせて、睾丸が弾け飛ぶんじゃないかというほどに(失礼)スイングさせていたものですが、

先日、仕事中、目的地まで行く間に数個の公園があり、そこを通過している際に気が付いたのですが、

最近、この恐竜。 多くないですか?

しかも急激なスピードで各公園に増殖している気がするのですが、気のせいでしょうか。

写真では伝わりづらいかもしれませんが、

一般の(僕らが知っている)遊具よりかなり大きく、モチーフが恐竜のくせに色は紫。
(タバコでも並べれば良かった。しかしそんな事していたらアホだと思われるし・・難しい所です。)

巨体を支えるために設置されたバネの数は、3本。 

前足というか手というか、デザインの関係上かなり短くなっており、それがまたフリーキーな雰囲気を高めます。

そして特筆すべきはその目。

なんか無駄にリアルで、しわっぽくて気持がわるいのです。

でもこのデカさは、ハンパじゃないです。 手すりも2個ついているから2人乗れる作りになっているのでしょう。

齢30を過ぎてしまい、心にそっとしまった「スゲー乗りたい・・・。あぁ、またがってみたい・・・。」という思い。

いつかは、堂々と乗れる日が来ることを祈りつつ、僕は断腸の思いで帰路につきました。

どなたか試乗(っていうのか?)した方がいらっしゃいましたら、是非感想をお聞かせください。

間違いなく、ドライビングプレジャーを感じることが出来る乗り物だと僕は信じています。

では。。

コメント

  1. 横浜ペニスターズ より:

    ガ汁様お疲れ様です。最近のブログは以前の勢いを取り戻しつつある素晴らしい内容です。公園の遊具の上で昔キスをしました。15年ほど前の話です。懐かしいです。当時付き合っていた彼女としました。もちろん僕は童貞…キスをしたはずみで、せがれが元気になりパンツに汁をつけて帰りました。懐かしい思い出ですよ。あれから僕も大人になり今じゃキスもせずにインする悪い大人になりました。

  2. ガ汁 より:

    >横浜ペニスターズ様
    コメントありがとうございます。
    最近の私は「意地」でもやってやるという気概に満ち溢れています。
    おそらくもうすぐ灰になりますw

    まぁコメント内容については、もはや触れたくないという気持ちでいっぱいなのですが、悪い大人になっていくのは、人の世の常。

    僕も横ペニ様(勝手に略称)も「悪よのう。」と言われる歳になったという事です。

    横ペニ様(勝手に略称)の顔も年齢も知らないくせに勝手に決め付けている僕がここにいます。

ガ汁 へ返信する コメントをキャンセル