ガ汁は役に立たないブログ

九死に一生を得ても、既に九回死んでる

という考え方。

おはようございます。

しかし本当に暑い。

不快指数の針が限界値を振り切り、機械が爆発し、山を焼き、海を枯らし、そして地球は滅亡した。

っていう物語を作りたいくらい過ごしにくい日々ですね。

まいったなぁ。この季節は本当に嫌いです。

それはそうと、さらに暑さが加速しそうな話題を。

彦摩呂やや減量?7月から芝居「リプシンカ」

>グルメリポーター、彦摩呂(42)が、大阪・京橋花月の7月よる芝居「リプシンカ」(4日〜6日)に出演することになり22日、大阪市内で会見した。ハイヒール・リンゴ(47)と主役級で共演する。

彦麻呂。 なんとも言えないベストなポジションを確保して仕事をしていますね。

いいですよ。

>体型は最も太っていた96キロから92キロに減ったが(身長1メートル72)、芸の幅は広げるつもりだ。共演は$10ら。

芸の幅は広げるつもりだ。  と、うまいこと言ったとでも思っているのでしょうか。

まぁいいけど。   しかし4キロぽっちじゃあまり変わり映えしないとおもうのですがね。

全然関係ないけど、彦麻呂は、みなさんご存知の「幕末塾」出身です。(はい、あまりご存知じゃない)

他メンバーが、幕末の志士風の芸名を付けていくかたわらで、なぜ、彼だけが

「彦麻呂」なんていう、いかにも語尾に「おじゃる」とかつけそうな名前になってしまったんでしょうか。

一人称は「まろ」に違いない。と思われても仕方ないほどです。 

幕末と、平安おじゃる風。 このマリワナ海溝より深い隔絶を、どうお考えですか?

・・・・・・・。

意味も無く、最後は質問調にしてみましたが、誰の答えも求めてはいません。

そんな蒸し暑い日々ですが、お体に気をつけて。

では、さようなら。

コメント

  1. りこ より:

    この暑い中、

    >愛川欽也夫妻夢かなうキンケロ・シアター

    というビッグニュースが飛び込んできました。

    助けてください。

  2. ガ汁 より:

    >りこ様
    コメントありがとうございます。
    助けてくださいと言われても、僕も卒倒しそうですw
    キンケロという聞きなれない単語も去ることながら、調べてみると、愛川は「劇団キンキン塾」なるものを運営しているようです。

    ホームページでは、愛川がどれだけキンキン塾を愛して止まないかがとくとくと語られています。
    是非一度ご一読ください。

ガ汁 へ返信する コメントをキャンセル