ガ汁は役に立たないブログ

猫バスは確実に酔う

今日も今日とて生きている。

生きている。 すごいですね。生きてるって。

と、これ以上話すと、非常に気持が悪い展開になっていきそうなので終わり。

おはよう、ございます。

ふと気づけば自分でも想像つかないような年齢になっておりまして、

流れる月日の中で、「言い方」が変わったものが結構あるものです。

ある比較を見て、じんわり自分のオヤジ加減に涙したりしました。

下記、あなたは、どのように感じるでしょうか。

オヤジゾーン     ヤングゾーン

アベック        カップル      
ズボン         パンツ       
とっくりセーター    タートルネック  
えもん掛け      ハンガー      
スパゲッティ      パスタ        
チョッキ        ベスト        
チャンネル回す    チャンネル変える
ズック          スニーカー    

美味い         やばい  
ジーパン        デニム
コールテン       コーデュロイ
ラッパズボン     ブーツカット
デザート        スイーツ
喫茶店         カフェ
チャック         ジッパー
割ぽう着        エプロン
散歩ひも       リード
よだれかけ      スタイ
レコード屋      CD屋
松崎しげる      闇

すでに ヤングゾーン などという表記を使った時点で、僕も終わりです。

いやぁ 、チャンネル回すとか思いっきり言いますよ。

「いよっ!お二人さん! アツアツのカップルだねぇ。熱気ムンムンって感じだよ。ヒューヒュー、熱い熱い」

などと言おうものなら、間違いなく石をぶつけられるような現代です。

まぁ、そんな話です。

要は、私は、オヤジです。

揺るぎない事実を自分で自分に突きつけて、傷付きながら今日は終わり。

コメント

  1. 夢みガチ より:

    ガ汁様
    お世話になってます。
    ちょいと確認したいのですが、

    オヤジゾーン     ヤングゾーン
    たまねぎおばさん   使徒

    上記でおkでしょうか?

  2. ガ汁 より:

    >夢みガチ様

    ありがとうございます。
    全く問題ございません。

    しかし、ヤングの流行に疎い僕には、使途が本当に通常使われているのかの裏付けが取れません。

    オヤジ(昔)  ヤング(今)

     渡哲也    マグロ(ご期待ください)

    もギリギリOKだと自分で今決めました。

  3. 匿名 より:

    せんずり(オヤジZONE)、手淫(俺ZONE)です。

  4. ガ汁 より:

    >ゲスト様
    やっぱり直球コメント。
    もうなすがままで行きます。
    ありがとうございます。
    その行為が、電力発電などに役立てる事が出来たのなら、もっとカッコイイ呼び名が出来たと思うのですがね。
    そうだった時に僕が付けたい名前は
    「ECO-MOVE」です。

コメントを残す