ガ汁は役に立たないブログ

弱肉強食の弱の部分を担う仕事 ※補償有り

補償あっても嫌。

夏らしくなってきたか。。

どうも、僕です。

ちょっと興味あります。的なニュース。

1人5役!ノッポさんがミュージカル初主演

>23年間放送されたNHK教育テレビの名物番組「できるかな」の“ノッポさん”こと俳優、高見のっぽ(75)が、10月に東京・池袋でミュージカル初主演を飾ることが7日、分かった。

のっぽさん、もう75歳かよ。

歳取るわけですよ。  しかも今まで高見映っていう名前だったのに、いつのまにか、高見のっぽ っていう名前に変えてました。

それにしても、冷静に考えてみると「のっぽさん」 って凄い名前ですね。 そんなにのっぽでもなかろうに。

まぁいいけど。

>悲劇的な事件が相次ぐ現代を危惧したノッポさんが、「『共に生きる』ことの大切さを生で伝えたい」と、ミュージカルを書き下ろすことに。24歳の舞台デビューから51年目にして初めての主演舞台が実現した。出演・原案・脚本・作詞・総合演出と1人5役で挑戦する。

出演、原案、脚本、作詞、総合演出 を一人でこなす、もはや「ジャッキー・チェン状態」

エンディングでNG集も見せて欲しい。

のっぽさん若い。

>現在、スクワットを欠かさずに行い「放浪記」2000回上演を達成した女優、森光子(89)よろしく、専属トレーナーの指導のもと筋力アップに励んでお り、「この年寄りが舞台でどのように軽やかにステップを踏むのか。びっくりしないで下さいね」とヤル気満々。子供からおじいちゃんまでが幸せに暮らせる世 界にするため今、踊り出す。

今、踊りだす。

バッタの格好して。

いやぁ、正直感服いたします。 のっぽさんは多分死なないです。

若すぎる。

「できるかな」が終わってかなーり経ちますが、

たまにのっぽさんの格好で登場すると

昔と変わらんじゃないか。

シャツの襟のデザインくらいだよ変わったのは。

いやぁすごいねぇ という話でした。

・・・・・・。

では・・・・・・・。

コメント

  1. まちチョロ より:

    常々、にぎにぎしく拝見させてもらっております。
    さて高見さんの一件ですが、「そんなにのっぽでもなかろうに。」という、師匠より絶好のパスが飛んできました。

    公称で181?とのことであります。

    さて181?ですが、<東方神起>の平均身長が181?とのことであります。

    そして75歳ですが、<人間国宝>の平均年齢が75.3歳とのことであります。

    わたくしはどちらかというと、ゴンタくんよりも[いちにのさんすう]のタップとかいうベージュの薄汚れたへんてこりんな生き物に
    興味を抱いておりました。

  2. 夢みガチ より:

    お世話になっております。
    昨夜、嫁と同じ記事で盛り上がっておりました。
    最終回にしゃべったのをみてプチトラウマになっておりましたが、この期に及んで、歌って踊ってしまうんですね。
    変わったなー「時代」と感慨深いです。
    個人的には、「探検ぼくの町」のちょーさんの消息が気になります。

  3. ガ汁 より:

    >まちチョロ様
    ありがとうございます。
    ノッポさん、のっぽですねw

    っていうか、東方神起とノッポさんが同一線上に並べられた事が、自分の事のように嬉しくなっている僕がいます。
    重ね重ね、ありがとうございます。

    そして、タップ。懐かしいですね。そして汚かったですね。
    タップの声は、フランダースの犬のネロと一緒です。
    まったく他人に話してもどうにもならない情報ですが、どうぞ墓場まで持っていってください。

  4. ガ汁 より:

    >夢みガチ様
    ノッポさんが喋ったのは、最終回を見ていない人にとって、都市伝説化していましたね。

    そして、チョーさん。地図描くのが超早いチョーさん。
    つい何ヶ月か前に、NHKで「教育テレビ50周年企画」みたいな番組があって、チョーさん出ていましたよ。

    今は声優として活躍しているようです。
    それはいいんですが、その番組に出た時にチョーさんが着ていたTシャツの胸の部分にはでかでかと
    「この有り様だよ」
    と書かれていた事に驚いたのは、僕だけだったのでしょうか。

    夢みガチ様のご健康とご多幸をお祈りしつつ、わたくしのお祝いの言葉とさせて頂きます。

  5. 夢みガチ より:

    そうです。地図書くのがすごく早かった・・・。鮮明に昔の記憶がよみがえって来ました。

    ところで、そのTシャツとはこちらでしょうか?
    http://www.amazon.co.jp/%E3%82%AB%E3%83%9F%E3%82%AB%E3%82%BC%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%AB-KAMIKAZE-STYLE-%E3%81%94%E3%82%89%E3%82%93%E3%81%AE%E6%9C%89%E6%A7%98%E3%81%A0%E3%82%88-%E3%82%AB%E3%83%9F%E3%82%AB%E3%82%BC%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%AB%E8%A3%BD/dp/B002C6IOMG

    確認が取れ次第、直ちに購入しようと思っております。

  6. ガ汁 より:

    >夢みガチ様
    なんというズバリ感。
    まさにそれでした。

    そんな謙遜しなくたっていいんだよチョーさんと、アルマゲドンのリブ・タイラーのように画面に手を付け、泣いた覚えがあります。

    後半は嘘です。泣いてません。

    でもそのTシャツでした!すごい。さすがです。

コメントを残す