ガ汁は役に立たないブログ

(映画)ドラえもん のび太のダウ平均

お元気でしたか?

僕です。

休み明けに何も無く、仕方なく一日寝かせても、何も無い。

今日は本当に別にどうだっていい話だけど、ちょっと気になっただけの話を。

ソフトボール:ペヤング、来季から日本リーグ2部に

>ソフトボール女子の全日本総合選手権の関東予選が4日、甲府市であり、今春発足したペヤングが本大会の出場権を獲得し、来季から日本リーグ2部入りが可能 になった。2部の加入条件は総合選手権への出場だった。ペヤングは即席めん製造販売の「まるか食品」(本社・群馬県)が創部。

なんかわかんないけど、ペヤングがソフトボールやってて、しかも強いっぽいです。

ペヤングと言えば、

「ペアでヤングに食べてほしいから」という願いのこもった(マジ話)伝説の焼きそばとして有名ですが、

いくらそんな神々しいペヤングだと言っても、

んーー・・・   ねー・・・      ん・・?      

あ!!

ぼ・・ 帽子に 「ペ」 の文字!!!

なんてペヤングなんだ!!

もうどっからどうみたって、ペヤング。

なんだかわからないけど、ペヤングを主張している人を見るだけで、なんだか恋に落ちたような錯覚すら覚えてしまう僕。(異常)

いやぁ、すごいなぁ。

でもすごいのはこれだけじゃないんです。

あるスポーツ紙からの引用。

ペヤングだ!
堀内監督の意味不明ゲキ ペヤングだ!!

>長期ロード初戦(5日)で中日相手に白星発進し、連勝をもくろんだ堀内監督は
翌日の試合前、珍しくナインにハッパをかけた。
「気合入れていこう!」
と言ったまではよかったが、笑みを浮かべながら次に発したのが
「まだまだ終わらんぞ! ペヤングだ! ペヤング!」
という意味不明の言葉だった。

「まだまだ終わらんぞ! ペヤングだ! ペヤング!」

こんな台詞、一生のうちに一回でも口にすることができるでしょうか。。

なんだろう。こりゃ。

まだ終わらない  ⇒ ペヤングだ !

まったくつながらないし、意味がわからない

でも、なんか ものすごいひきつけられる名言だと思いました。

みなさんも、何かにぶつかった時、心が折れそうになったとき、

「まだまだ終わらんぞ! ペヤングだ! ペヤング!」

を心の中で唱えてみましょう。

きっと、もっと強く打ちひしがれるはずです。。。

では。。。。

ペヤングだ!ペヤング! 

コメントを残す