ガ汁は役に立たないブログ

ディズニーシーは有るのにディズヒーガーシーが無いのは何で?

知るかよ。

おはようございます。

最近、やたら目に付き、さらに鼻に付くCM。

これは、受け入れられているのですか?

僕は認めないです。

さ、そんな事はさておき、

「日食、見られなかった!」 返金求めるネット相談が話題

>皆既日食で注目された鹿児島県の悪石島は、当日あいにくの暴風雨に見舞われた。これに対し、ツアー参加者の家族を名乗る人が、ヤフー知恵袋で大金の一部返金を訴えて話題になっている。

いやぁ、見事に明暗が分かれたようですね、日食見れた人、見れなかった人。

日食、ひきこもごもといったところでしょうか。

ベストスポットでは無かった硫黄島や、太平洋上からは、日食をバッチリ拝めた様子。

一生に一度、見れるか見れないかですからね。 期待も高まっていた事でしょう。

それなのに、、、

硫黄島(ツアー費 実費)

太平洋上(ツアー費 8万8千円)

悪石島テントツアー(ツアー費 30万円)

これはひどい。。

まさかの竜巻まで起こり、避難勧告まで出されていました。

不謹慎ですが、ちょっぴり笑ってしまいました。

>皆既日食が見られるのが6分25秒と、世界で最も長いとされたトカラ列島の悪石島。ところが、当日の2009年7月22日は、突然の暴風雨に襲われ、最も見えにくい状況になってしまった。

   新聞各紙によると、日食直前の午前10時ごろには、1時間に9ミリもの土砂降りと最大風速17メートルの暴風に。竜巻の危険さえ伝えられ、テレビで、ツアー参加者らが小学校の校庭などから避難する様子も報じられた。

 

 

 

この姿を見られただけでも、かなり恥ずかしい思いをしたとは思います。

やはり昂ぶった気持は抑え切れなかったのでしょう。

 

 

 

>Q&Aサイト「ヤフー知恵袋」に22日夕、こんな質問を投げかけた。

「ツアー会社に一部返金に応じて貰えないのでしょうか?」

   この質問者は、息子家族5人が3泊4日でツアーに参加し、計214万5000円を支払ったと告白。規約で、悪天候では日食が見られないことを確認したとしながらも、「皆既日食を見よう!」と銘打たれている以上、代替措置も含めて何かしら対応が必要だと訴えている。

 

 

 

はいー、車買える値段ー。

 

怒り心頭でしょうね。

 

まぁこういうのは、運ですね。

 

 

 

そう、運だ。

 

 

 

と、人事だから軽くすまして、今日は退散。

 

いつか石でも投げられるんだろうな。 俺は。

 

 

 

 

では。。。

 

 

 

 

中の人。  丸見え。 丸見えすぎて、引く。

コメント

  1. いつもここから より:

    毎度、笑爆してます。
    悪石島は可哀想でした・・・
    そんなことより、ラストの写真のお姉ちゃんのクビレがすごい!
    そこにくぎ付けなのは私だけ?おへそが理想!!!
    となりの着ぐるみの中の人、異様に顔がちっちゃくねぇ?

  2. えいちゃん より:

    私はルパンの弁当に釘付け〜
    カリオストロの名シーンですな〜

  3. ガ汁 より:

    >いつもここから様
    ありがとうございます。
    くびれの件、同意致します。
    へそが理想かどうかは置いておきまして、このくびれはなかなか拝めない代物だと思っております。
    もはや、隣の中の人について語る事は無くなったので、もうしません。

  4. ガ汁 より:

    >えいちゃん様
    コメントありがとうございます。
    カリオストロは、もうかれこれ7回くらい観なおしている好きな映画であります。

    将来、僕もいつか「おじさま」と呼ばれるような男になりたいと思いながら、日々精進して参ります。

コメントを残す