ガ汁は役に立たないブログ

やーいwwwやーいwwwお前の父ちゃんwww俺の父ちゃん・・・

大人の事情。

また今日から、おはようございます。

随分とさぼってしまいました。

まぁそれぞれ人には事情ってもんがあるのです。

と、したり顔で言って、何事もなかったかのように合流していこうとしている僕です。

暇つぶしにピッタリな機能。 「俳句自動作成マシン」

勝手に五七五の俳句を作ってくれる、ありがたくもなんともない機能なのですが、

これがなかなかシュールでいい。

古池や  一生かけて  はみ出そう

人は皆  えくぼがキュートな  生存競争

毛むくじゃら  熊にまたがり  ラヴマシーン

「もう一句たしなむ」というボタンを押せばどんどん俳句を作成してくれます。

これを「くだらない。」の一言で済ませようと思えば簡単です。

んがぁ。

ここは敢えて、しっかりとその句の「意味」を噛み締めてみてはいかがでしょうか。

たとえば、またランダムに作られた一句。

奇声上げ nakasiti(); 子熊とダンス simonogo(); 指パッチン

これを、「ポール牧辞世の句」と考える事はできないでしょうか。

芸能界という荒波に揉まれ続けたポール。
晩年は、錯乱状態で山の中に分け入り、小熊と遭遇。
自暴自棄に陥っているポールは、ええいままよ!とばかりに狂喜乱舞
小熊の手をとり、「HOOOO!」とひと吠え、涙を流しひたすら踊り続け、
万感の思いを込めた指パッチンを夜空に向けて放った。

その日を境に、ポールを見た者は一人もいなくなったという・・。

なんとなく、感動に結びついて行きますね(全然行ってない)

まぁ、物事は考え方一つです。

ひとつ前向きに参りましょう。という無理矢理感はなはだしい言い訳で、終わり。

今週もよろしくお願いいたします。

そんな言い方もないだろう。

コメント

  1. 安ソープで谷亮子 より:

    がじるぅ、どこいってたのぉ?

  2. ガ汁 より:

    >安ソープで谷亮子様
    っていうか名前でどれだけの被害を受けたかをお察しします。ご愁傷様です。

    スーツケースに夢を詰め込んで旅して参りました。しかしながら、行く先々で母国亀有のやさしさを思い出し、郷愁もあらわにすっ飛んで帰ってまいりました。

    というのは嘘です。
    遅いお盆休みを頂いた感じなのであります。
    休みは風のように過ぎ去りました。

コメントを残す