寒いですね。
僕です。
寒い寒い言っていたら、
すごいニュースが日本中を駆け巡っています。
セガール最新作「沈黙の××」邦題一般公募
>映画「沈黙の戦艦」など米俳優、スティーヴン・セガール(58)が主演して人気を集める“沈黙シリーズ”の最新作(DVD&ブルーレイのみ)の邦題を一般から公募することが19日、分かった。
ついにセガール映画の名付け親になるチャンスが巡ってきましたよ!みなさん!
>「沈黙の××」の「××」部分に当てはまる言葉を考案してもらうもので、シリーズ16作目にして初の試み。各作品は、それぞれ完結しているが「『沈黙』を付けた方がヒットする」(制作側)ことから、長年「沈黙」が愛用されてきた。
ひどいものです。
映画内のセガールと「沈黙」という言葉の共通点は、もはや皆無であるのに、付けるとヒットするから付けようぜ「沈黙」というスタイル。
ある意味素晴らしいとおもいます。
> 最終選考はセガール本人が行う。約10年間、大阪在住の経験があるセガールは「かっこええタイトルをじゃんじゃん考えておくんなはれ。待ってるで〜!」と関西弁でコメントしている。
関西弁丸出しです。
もう慣れに慣れまくっています。
セガール映画の消化試合と表現してもいいんじゃないでしょうか。
なにしろ「沈黙の××」。 楽しみです。
さて、最後に、多少ネタバレになってしまいますが、今日まで公開されてきたセガール映画のあらすじをざっとご紹介したいと思います。
ネタバレが含まれてしまいますので、まだ未見の方や、これから観たいぜって思っている方は以下は読み飛ばしてください。
スティーブン・セガールの、沈黙シリーズを解説してみる。
ネタバレスマン。
沈黙の戦艦 ある日偶然遭遇したテロリストをセガールがボコボコにする映画
沈黙の要塞 ある日偶然遭遇したテロリストをセガールがボコボコにする映画
沈黙の断崖 ある日偶然遭遇したテロリストをセガールがボコボコにする映画
沈黙の陰謀 ある日偶然遭遇したテロリストをセガールがボコボコにする映画
沈黙のテロリスト ある日偶然遭遇したテロリストをセガールがボコボコにする映画
沈黙の標的 ある日偶然遭遇したテロリストをセガールがボコボコにする映画
沈黙の聖戦 ある日偶然遭遇したテロリストをセガールがボコボコにする映画
沈黙の追撃 ある日偶然遭遇したテロリストをセガールがボコボコにする映画
沈黙の脱獄 ある日偶然遭遇したテロリストをセガールがボコボコにする映画
沈黙の傭兵 ある日偶然遭遇したテロリストをセガールがボコボコにする映画
沈黙の奪還 ある日偶然遭遇したテロリストをセガールがボコボコにする映画
沈黙のステルス ある日偶然遭遇したテロリストをセガールがボコボコにする映画
沈黙の激突 ある日偶然遭遇したテロリストをセガールがボコボコにする映画
沈黙の報復 ある日偶然遭遇したテロリストをセガールがボコボコにする映画
みんなには絶対内緒だぜ。
では。。。。。
この記事を見たとき
セガール最新作「沈黙の××」邦題一般公募ニュース→ガ汁ブログ→爆笑
という連想式で笑わせていただきましたw
>夢みガチ様
ありがとうございます。
っていうか、このニュースを扱うのが遅くなりまして、申し訳ございません。
関係ないですが、いや、関係ありですが、息子の健太郎セガールは2005年に子供を産んでから、てんで活動を確認できません。
何か情報がございましたら、ご一報願います。
『沈黙のズリセン』とかどうすか?
>ゲスト様
ご提案ありがとうございます。
感謝こそすれど、ここはセガール映画事務局ではないので「よし!君!採用!」って訳には行かないのが悲しい所です。
さて、ご提案の「沈黙のズリセン」についてですが、そもそもその行為はそんなに大騒ぎしながらするものでもございませんから、「沈黙」+「ズリセン」を「通常の正しい方法を表した」と捉えると、「定番中の定番、安心のセガールアクション」を「沈黙のズリセン」と言い表すのは言いえて妙であります。
自分で言っていて、相当苦しい意見だとは思いますが、ここは力技で押し切りたいと思います。
ちなみに僕は、「沈黙の××」で募集しているので、いっそのこと「沈黙のチョメチョメ」でいいんじゃないかと、山城新伍を悼みつつ、密かに想う今日この頃です。
ガ汁様、この度は軽率なコメント申し訳御座いませんでした。
>ゲスト様
いえいえ×6兆wwwww
めっそうもございません。
どうもご丁寧にありがとうございます。