ガ汁は役に立たないブログ

同じ石をずっと蹴って学校(または自宅)まで行く

淡々と、淡々と。

もしもし、僕です。

さて、先日の告知通り、「小林幸子の衣装の変遷」を見ていこうじゃないですか。

っていうか、昨日から楽しみにしていた人なんているんだろうかね。

まぁとにかく参りましょう。


愛×2傘 だそうです。
WHERE IS SACHIKO? どこなんだ。
本気でわからないです。
一番頂上付近にいるのか、それとも中心のヘソみたいな所にいるのか。
はたまた一番右端の羽の柄の中にこっそりと隠れているのか。
どこにいようが僕の人生には一切関係はありませんが、傘には見えない事だけは断言しておきます。


幸子がいっぱい!!  気持ち悪い!
FLOWER OF DREAMと題されたこの年の衣装は、ダンサー達がどういうわけか幸子の顔そっくりに作った仮面を着用。
「さぁ!幸子はどこでしょう?」といういたずら心溢れるというかどうかしている趣向なのであります。
そして実際のところ、どこに本物の幸子がいるのかは、僕も見つける事ができていません。
なぜなら、探してもいないからです。見つかる訳がありませんね。


さぁ、氷の女王です。
さぁとか言ってみましたが、別段思いいれがある訳でもなく、普通です。
この衣装は、僕から見ると「遊園地の観覧車に蜘蛛の巣を張ってしまった小林幸子」のイメージです。


孔雀です。
孔雀は、第50回でやったじゃねーか。とか思ったのですが、あれはかぐや姫だという幸子の主張があるため却下。
そして孔雀と銘打ったにもかかわらず相変わらず孔雀感ゼロのこの感じ。
たまりません。ちなみにこの年は、幸子の衣装は電気トラブルの為、3つつくはずの電飾が1つしかつかなかったそうです。
衣装に電気トラブルがある数少ない演歌歌手であるのも特筆すべき点ですね。


なんだろう。もう神とか普通になってきました。幸子。
新潟中越地震の影響で、こちらの衣装は紅白では披露されず、後のNHK歌謡コンサートでのもの。
この辺まで来ると、衣装の説明も普通じゃなくてついニヤけます。
「炎をイメージした赤い衣装が間奏で滑り落ち、緑色の衣装にチェンジ。背後に羽根が生え背景にはヴィーナスをイメージしたものが現れる。」
初めて聞いた人は、何言ってんだよお前って絶対なりますね。


冬から春へ。
もうそんなテーマなんかどうでもいいんです。
この頃の幸子は、なにしろでかいものが着たくて仕方がなかったのではないでしょうか。
基本後ろにカーテンみたいなものをバッと広げるのは好きみたいですね。
毎度思いますがこの衣装は、最終的にどこでどう処理されるのでしょうか。


火の鳥です。
幸子、飛んでます。
カッパーフィールドも裸足で逃げ出すイリュージョンです。
あいかわらず、どこに本体があるのかわかりません。
もはや、舞台上に幸子なんて必要ないのかもしれません。
幸子のCD流して綺麗な衣装だけを空中浮遊させておけば、それで万事OKなんじゃないか、
そんな風に考え出している自分がいます。


桜の万華鏡。
もう仏像のような神々しさすらある衣装です。
今回はテーマに沿った「桜のはなびら」らしきものが視認できます。
しかし、万華鏡かと問われると、どうなんだろうという気持ちもある事は事実です。


テーマ「砂漠に突然現れたオアシス」。
長いです。テーマ長すぎです。
しかもこんなのに砂漠で遭遇したら、水飲むどころじゃありません。
「出たー!!」で一目散に逃げ出すこと間違いなしです。
このあたりまで来ると、一体どこからどこまでが衣装なのか、判断が難しいです。


そして記憶に新しいメガ幸子。
言うまでも無く、巨大幸子の手のひらに乗っているのが本体です。
メガ幸子の方にいくら攻撃を加えても相手にダメージを与える事はできません。
狙うなら本体である手のひらにいる幸子に攻撃を絞りましょう。
最強魔法と武器、回復魔法を定期的にかけるのを忘れないようn・・・、は!いつの間にか幸子を仮想RPGのボスに祭り上げていました。

とまぁ、長々とつづりましたが、素晴らしい幸子の世界。 楽しんでいただけたでしょうか。

どこかに今度は「美川憲一」の資料が無いかどうか、探してみたいと思います。

では。。股。。

あまりに無理があるような気がしてなりません。

コメント

  1. 匿名 より:

    ガ汁さんは大卒ですか?

  2. ガ汁 より:

    >ゲスト様
    ありがとうございます。
    残念ながら大学と聞いても「イモ」が一番最初にイメージされるほど、大学とは縁もゆかりもございません。あとは大学堂のホットドッグですね。

    そして、そんなパーソナルな情報を開示している自分にちょっぴり恥ずかしさを覚えつつ、人生には大学では教えてくれない様々な事があるはずさと無理にでも思い込んで頑張ります。

  3. ゴロリ より:

    最後の子どもの顔がシュールすぎますw

    ガ汁さんのプロフールを教えてください
    別にアダルトサイトとかではないです。

    ただのしがないゴロリの
    ちょっとした興味です。

  4. 匿名 より:

    文才あるし、頭が良い人だと思いました。なんか残念です。

  5. 賞?尉 より:


    なんか残念です。

    いつもニヤニヤ出来て、大好きなブログなんですけど・・・。
    上記のコメント
    なんかテンションさがるわ。
    別にいいんですけどね。

  6. 匿名 より:

    なんか嬉しくなりましたo(^-^)o

  7. 匿名 より:

    テンション下がるわとかコメントすんなボケ てめぇのコメントが問題なんだよ よく考えろカス

  8. ガ汁 より:

    >皆様
    コメントありがとうございます。
    お返事遅れまして大変申し訳ありません。ちょっと結婚していました。
    色々とあるとは思いますが、とりあえずこの辺にして頂けると助かります。

    しかしいつのまに色々とコメントを頂きまして感謝でございます。

  9. 一日二回 より:

    ご結婚されたんですか?
    それはおめでとうございます。
    ガ汁さんに多かれ(祈)

    こんな時間に二回目を終えたばかりの
    お祝いメッセージでした。

    私はこれでいいんですよね?

  10. ひで より:

    ガ汁様
    ご結婚、おめでとうございます。
    この勢いで、楽しい記事を更新していただきたいです。
    とにもかくにも、おめでたいです!

  11. トスカーナ より:

    ちょっと結婚ですかwwwラスクのように軽いタッチですねw改めてまして本当におめでとうございます。このブログは私にとっての砂漠に突然現れたオアシスですw
    ガ汁様の末永きお幸せをお祈りしております。

  12. ここ調 より:

    お久しぶりです。ご結婚おめでとうございます。
    そんな慶事の際にも幸子衣装の変遷を日をまたいで紹介しておられるガ汁様の更新魂に乾杯です。奥さんに泣いて止められても更新してくださいね。

  13. ガ汁 より:

    >一日二回様、ひで様、トスカーナ様、ここ調様
    コメントをありがとうございます。
    まさかここで祝福されるとはww
    本当に感謝致します。
    結婚によるブログ内容の変更、ネタの精度の劣化などの予定はございませんのでご安心を。
    休みの間に本気でムキーっとしたニュース見出しがいくつかありました。

    その中でも、

    『石田純一靴下はいた!「温かい」』

    というのがあり、ノーガードでアゴに一撃を食らったような気持ちになりました。

    やはりこれをスルーする手は無いですので、今後も予断を許さない気持ちで望みたいと思います。いや、もうむしろ追わぬ方が身の為なのはわかっています。
    でもやりますw

  14. 三郷の狂犬 より:

    ブログ読者で結婚祝いしたいんですけど、皆さんこれますか?サプライズでやりましょう。

コメントを残す