ガ汁は役に立たないブログ

寝るときポンポンの付いた三角帽かぶるやついる?

マンガじゃ良く見るけど、

現実問題こんなのかぶってる奴がいたら引きますね。

僕です。

先日、あまりにも衝撃的な事実が発覚してしまいました。

もう時候というか、誰も気にも留めない話題なのでございますが、

最近乱発している「HACHI 約束の犬」DVD発売のCMで、

リチャードギアが、いつものように、いつもの調子で犬を呼んでいるのですが、

「ヘーーーイ! ハァァァチィィィィィィ!」

・・・・・・・・。

・・・・・・・・。

あっぁぁ!!

僕が今まで勝手に思い込んでいた  「ハァァァチィィィィィィ!」の発音は、

言ってみれば「キャンディー」「ガンジー」などの発音と同じもの、つまり語尾が下がる発音だったのですが、

実際ギアから発せられた「ハァァァチィィィィィィ!」の発音は、

なんと、「コーヒー」「停電」などの発音と同じ「そんなに語尾が下がらない系」であることが判明したのです。

この事実には、さすがの僕も打ちひしがれました。

意識が無くなるまで酒に溺れ、自暴自棄になった夜もありました。

そんな日々を経て、今やっとここにその事実を報告する事ができるまでになりました。

しつこいようですが、みなさん。

「ハァァァチィィィィィィ!」 の発音は、巷に溢れている「語尾下がる系」の発音ではありません。

「そんなに語尾が下がらない系」 です。 

どうか細心の注意を払って、用量、用法を守り、正しくお使いください。

では。。。

ガチャガチャ。  似てないにもほどがある。

コメント

  1. ババねぇ より:

    あちきは馬場に住むババねぇでやんす。
    ところで、あちきは三角帽はかぶらないけど
    丸帽を知らず知らずのうちに被って寝てることがありんす。

    あちきのパジャマはフード付きなんでありんす。Bathを出てパジャマに着替える時に、どうやら無意識にフードをそのまま被ってしまうんでありんす。

    あれ?やっぱ引いたでありんすか?

    「ハァァァチィィィィィィ!」
     (OH! MY GOD!) 
     
    ※そんなに語尾が下がらない系で…笑。

  2. ガ汁 より:

    >ババねぇ様
    コメントありがとうございます。
    「ハァァァチィィィィィィ!」の新しい活用法を教えていただき、目の覚める思いでございます。
    今更ながら、あえての「ハァァァチィィィィィィ!」(そんなに語尾が下がらない系)ブームを再燃させたいと切に願っております。
    ご協力お願い申し上げますw

コメントを残す