ガ汁は役に立たないブログ

「人生はアップで見ると悲劇だが、 ロングショットではコメディだ。」

言いえて妙でございますな。

ロングショットで見てやるぜ。

どうも、僕です。

非常に壮大な感じで画像を貼っておきながら、

話そうとしているのは、エバラ焼肉のタレ人気から波及して出来上がった映画、「エバラ家の人々」の話です。

ふっと思い立ち検索をして、出てきたのがこのパッケージ。

誰が観たかったんだろうこんな映画。

神田正輝もなぜ受けたんだろうなぁ。この仕事。

後列にはサンコンと、芦川”ハイサワー”よしみの姿も。

でも観たことないし、もうどこにも無いだろうから観ないまま僕は死んで行くんだろうなぁ。

むしろそれのほうがいい。

そう、むしろそれのほうがいい。

大事な事なので2回言ってみました。

さ、この話題終わろう。

古いついでに話をさせてもらえるならば、

私はすぐに、ナオリタガール!

このフレーズに当時は新鮮さを感じていた僕だったのですが、

この「ナオリタガール」という和製英語と呼んでいいのかいけないのか知らないようなシロモノを、

西田ひかるが、一気に「これは英語である」と証明してくれた事を思い出しました。

それまでの「ナオリタガール」発音は、読んで字のごとく、そのままの発音で、ナオリタガールだったのに対し、

西田ひかるは、その卓越した語学能力を最大限活かしたいという想いから、

よせばいいのに、「ナオリタガール」を、「ナオリタグォーゥル」の発音に変更。

世間の注目を良くも悪くも一身に集めたのでありました。

パソコンの人は、下の動画で確認してみてください。

あの甘酸っぱい気持ちをもう一度。

なんでこんな話をしているのか。僕は。

別にいいですね。

もともとここに意味なんて無いしね。

では、股。

※追記

ハリーポッターで有名なダニエル・ラドクリフ君のニュース記事で使われている写真がひどい件。

胸に謎のメッセージ

TOKYOな

はい、おわり。

解読不能。

コメント

  1. まちまちチョッパー より:

    ガ汁さんこんばんは!!
    あのハリーポッターが着ているからには何かを意味しているのかもしれませんね。
    逆に恐怖すら感じさせます。
    それはそうと、愛子さまが不登校になってしまいましたね。愛子さまを心配するどころか、乱暴を振るうとされている彼が可哀想に思えるのは私だけでしょうか。皇太子の娘に乱暴を振るう彼。もう日本中を敵に回してしまった彼。小学校低学年にしてのその度胸の座りっぷりに感心させられました。
    私はその彼を全力で応援してあげたいです。

  2. ここ調 より:

    先日読んだ週刊誌の親子対談でサンコンは息子に対して日本に来た頃はいやなことが多かったと言ってましたが、「エバラ家」もそのひとつかもしれませんね。

  3. ガ汁 より:

    >まちまちチョッパー様
    コメントありがとうございます。
    愛子さまの事件はいまだになんだかんだと騒がれておりますね。
    よくよく聞くと普通の子供だったらそれくらいするんだろうなぁという話なのですが、こと愛子さまの話ですのでそれはそれは一大事な訳です。
    まちまちチョッパーさま同様、僕も「彼」に熱視線を送りたいと思います。

    >ここ調様
    ありがとうございます。
    まさかサンコンが日本に対してマイナスイメージを持っているとは思ってもみませんでしたw
    しっかりと日本語歌詞で「アフリカの女」というレコードまで出した男の台詞とは思えませんねw
    エバラ家に関しては、さすがの僕もサンコンに同情します。

  4. ひで より:

    ガ汁様
    こんにちは。

    もうずっと昔、
    井の頭線の満員電車で
    つり輪にしがみついてました。

    ふと真横を見たら、
    ウィッキーさんが生真面目にしがみついておられましたyo。

    「ああ!」

    ああいうときは人が出るのでしょうね、

    というかビックリ。

    私は生真面目にひっそり引き取らせていただきました。

    すみません。

    ひで

  5. ガ汁 より:

    >ひで様
    稀少価値のあるウィッキー目撃談をありがとうございます。
    幼心にウィッキーさんだけは数ある外国人タレントの中でもビジュアル面の「なんともいえない怖さ」に震えた事を思い出しました。

    関係ないですが、僕も高校時代、渋谷のハンズの前で小林亜星を目撃したことがあります。当時一緒にいた友達数人と「あ、亜星だ」と猛烈ダッシュで追いかけたのですが、それに気づいた亜星も猛ダッシュで逃げて行きました。
    そこで、僕は「小林亜星は思ったより足が速い」という事を思い知らされました。
    なぜ今、この話をここでしたのか、自分でも良くわかりません。

コメントを残す