ガ汁は役に立たないブログ

ブルーレット♪を砕け!

「置くだけ」と変えるだけで随分と高圧的な命令口調に聞こえるものですね。

しかし、どんなに地位や権力を持つ人物でも、この命令を下すタイミングは無いでしょうね。

「今だ!ブルーレットを砕け!」

言ってみたいものです。

どうも、僕です。

僕らのアイドル。ドクター中松が、いつの間にか手の届かない場所へ。

Dr中松、いきなりチベット仏教最高位に

>発明家ドクター・中松氏(81)が9日までに、インドでチベット仏教最大宗派「ゲルク派」トップから「金剛大阿闍梨(あじゃり)」の位を授与されたことが 分かった。同氏によると、チベット仏教指導者として最高ランクという。世界的な知名度などが評価され、いきなり“特別選任”された模様。同氏は「平成の弘 法大師になる」と宣言。近々、都内に「中松寺(ちゅうしょうじ)」を設立し、創造や頭脳に御利益があるパワースポットにしたいという。

と、まぁそのような内容の記事なのですが、

いきなり寺を建立してパワースポットにしたいという話もずいぶんと乱暴なもんですね。

しかし、この記事で最も特筆すべき点は、その記事内容。

よーく読んでみるとわかるのですが、

>中松氏によると うんぬん

 >同氏によると、 うんぬん

>という趣旨のことを言われたという。

って、これって、中松氏に取材しただけなんじゃないか・・ と。。。

まぁ本人がそうだと言うならそうなのかもしれませんが、

これはニュースになるのでしょうかねぇ。

って話です。

僕も何かの最高位の称号でも授かろうかしら。と思った春の朝でございました。

では、では、

いい時代だね。 いい時代。  どっちも大好きさ。

コメントを残す