ガ汁は役に立たないブログ

「ヴァンダムが香港で、筋肉…フィーバー!! Wow!! 全身の毛穴で受け止めろ!!」

木曜洋画劇場「ノック・オフ」 番組予告より。

意味は不明ですが、勢いが伝わってくる良いキャッチですね。

おはようございます。

ツイッターが流行っていますね。
ツイッターでツイートしてリツイートされるんですよね。

ツイートって何だろうと思って調べたら

「小鳥のさえずり声」みたいな意味らしいですな。

まぁそれがわかったからといって、何があるという訳ではございませんが、
とりあえず今はブームを静観している僕です。

あ、じーものツイッターはあるみたいなので、是非見てください。

そんなこんなで調べついでに頭に浮かんだ一つの疑問。

ライオネス飛鳥の「ライオネス」ってなんだよ。

そう思い立った僕は、思いつくと同時にいてもたってもいられなくなり、調査を開始、

約5秒後に出た答え。

lioness
li・on・ess /l???n?s/ →発音
―【名】【C】 雌ライオン.

ほー。 雌ライオン飛鳥って事なのだな。

わかったけど、ちっとも嬉しくないと思った僕は、もう少し調査を延長。

ライオネスコーヒーキャンディー。

これは先程の調査の結果で、「雌獅子珈琲飴」ということはわかりましたが、CMに雌ライオンは一切出てくることはなく、CM開始当初から、なぜか一貫してリスばかりが出てくるのはどういうわけなんだ!!と鼻息荒く一人憤ってみたのですが、わざわざライオン菓子に電話する程にはヒートアップしていなかったのでやめました。やめたのか。

ですが、こいつの名称「ライオネスコーヒーキャンディー」を「ライオネルコーヒーキャンディー」と間違えている輩はどれくらいいるのかという事はすぐわかると思い、調査再開。


(写真はイメージです)

ライオネスコーヒーキャンディー で検索した結果   44400件
ライオネルコーヒーキャンディー で検索した結果    1840件

やはり、ライオネルコーヒーキャンディーで記憶している輩も少なからずいる様子です。
何を隠そう、僕もその一人です。

ツイッターを調べるつもりが、無駄に食い下がり、最終的に犬のSHITにも劣る達成感の無い結論に辿り着いてしまいました。

そして、時間は過ぎ行く。。

本日も良い一日を。

では。

コメント

  1. ひで より:

    えー
    決定版
    「ショック
     残酷
     大全科」
    ……身の毛もよだつ映画、
    の映画の残虐シーン大登場……。」
    秋田書店から。
    ご覧になられたでしょうか。
    この本、小学生のとき、
    狂って読みあかし、
    ボロボロにしたことがあります。

    かわって、
    かつて、都はるみのリバイバルコンサートを、
    なぜかしらず、新宿コマで観に行きました。
    「さよーなら、さよなーら」
    と老体を振り回して舞い狂ってました。
    どう、声援すればわからず……

  2. ガ汁 より:

    >ひで様
    ありがとうございます。
    ショック残酷大全科。最近再販されているのか、僕も近所の書店で購入しましたよ。
    小学生ならいざ知らず、この歳で読んでみると内容の薄さにかなり残念な気持ちになりました。

    都はるみの件、これは完全に僕のうろ覚え情報なので全く確証がありませんが、
    歌手復帰してからの都はるみは、着物姿に運動靴というスポーティーな格好でコンサートをしていたような気がするのですが、僕の妄想でしょうか?
    どなたか僕のこのモヤモヤした記憶をスッキリさせてくれるクリンビューのような方がいらっしゃいましたら、ご一報ください。

コメントを残す