ガ汁は役に立たないブログ

石原良純「タウンページィ!?やだよ!ネットの方が早ぇよぉ!」

 

 

 

 

おはようさんおはようさん。こんなに暖かい毎日が続くのならば、僕は死んでも構わない。嘘だけど。

でも相当暖かい。

 

 

 

どうも、僕です。

 

 

 

 

随分前に、高樹澪主演の「女ランボー」について書いた事があるのですが、

いつの世にも、「何故これを世に出したのだろう。」と思わざるを得ない物は多々存在します。

 

そんなものの中の一つに、「キョンシー」というものがあります。

 

「霊幻道士」、「来来キョンシーズ」など、本流亜流混ざりまくって、数々のキョンシー映画が、玉石混淆で世にリリースされ続けました。

 

そして、その「玉石」の「石」の方にある映画の一つで紹介したいのが、「ひなげしのキョンシー」です。

 

まずこの映画の原題ですが、「Vampire.Raiders  Ninja.Queen. 」といい、
ひなげしは一ミリも関係ありません。

 

そして、内容ですが、一部だけ見ても、どうしようもなさはビンビン伝わってきます。

 

 

 

また、出てくるキョンシーがしょぼいんだ。

 

 

要はまったく動きの悪いトロ臭い女優が演じる女忍者(白人)と、キョンシーの戦いという、小学生でも考えつきそうな内容の映画で、

「ひなげしのキョンシー」という邦題は、まったく意味がわからないのですが、

その理由が、上で観てもらった映像の中にあるのです。

 

 

上の映画の映像の32秒から35秒にかけてのシーンをご覧頂きたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アグネスキターーーー!!!!

 

 

 

アグネス・チャンが、ホテルの電話オペレーター役で出演していたのです。

アグネスと言えばひなげし(かユニセフ)、ひなげしと言えばアグネス、

 

そんなこんなで、忍者すっとばして邦題は「ひなげしのキョンシー」なんですねぇ。

 

 

 

 

 

しかも、ここまで一生懸命語っておいてなんですが、この映画、日本で公開直前にクレームが入ってオクラ入りになった作品です。

なので、観れません。

 

じゃあ話すなよって。そうですね。了解。ごめんよ。反省してる。帰るよ。嘘だよ。居るよ。 ごめんよ。

 

では、股。

 

 

 

 

個人的に、この作品が、VHSで終わらず、今DVDでも買えるという事が驚きです。誰が観るのか。

コメント

  1. ここ調 より:

    この『女死刑囚』をAmazonで検索してみたところ、「この商品を買った人はこんな商品も買っています」のラインナップでずらりと並んだ柏原芳恵関連商品の中に「丑三つの村」と細川ふみえ写真集という二つの異分子が。

    僕が得意とする下司の勘繰りで考えたところ、「丑三つの村」の狙いは池波志乃。池波、細川、柏原・・・要するにおっ〇い星から来た人が買っているのでしょうね。それがVHS、DVD購買層の大半を占めていると邪推してみました。

  2. ガ汁 より:

    >ここ調様
    ありがとうございます。
    DVD購買層の件、思わず膝を打って納得してしまいました。。
    なるほど合点が行きますね。しかし細川、柏原からの池波志乃は、「いよ!通だね!」と思わず声を掛けたくなるチョイス。
    おっ◯いに、捨てるとこなし! と言ったところでしょうか!
    (何が、「でしょうか!」だ。と一人自己嫌悪)

コメントを残す