ガ汁は役に立たないブログ

スーパーで水が売ってる(゚∀゚)!!と思ったら大五郎だった…

 

 

パニック

 

 

買い溜めする気持ちはわからなくも無いですが、そんなに皆でいっぺんに買ったらパニックになるのはしょーがないですね。

 

 

そんなに買い溜めしたって、仕方なかろうも。 ねえ。

 

 

 

おはようございます。僕です。

 

 

 

緊張状態が続いた毎日の中で、やっとこんなニュースも出てきたようですよ。

 

 

 

 

 

 

シブヤ騒然!内田裕也ゲリラ募金「避難所に行って勇気づけるよ。ヨロシク!」

 

 

 

 

 

 

>ロック歌手の内田裕也(71)が19日、東日本大震災の被災者支援のため東京・渋谷のハチ公前で募金活動を行った。当初はゲリラ募金ライブ「HELP!」 を行う予定だったが、警察の許可を得られず。それでもロック仲間らと大合唱しながら行進し、渋谷の街は一時大パニックとなり、渋谷署に呼び出されて厳重注 意を受けた。募金は全額を被災地での炊き出しにあてる予定で「オレも避難所に行って勇気づけるよ。ヨロシク!」と、“裕也魂”を注入した。

 

 

動きましたねぇ。 内田裕也御大。

この人のパフォーマンスは、いつも何か「なんだかなぁ」と思わざるを得ない事が多いですね。

 

 

> ロック仲間のジョー山中(64)、白竜(58)ら約20人が集結。当初は節電のために生ギターでライブを行う予定だったが、渋谷署から許可されず。それ でも拡声機だけで“即席ライブ”を終えると、おもむろに駅前交番へ駆け寄り、警官約20人に「ご迷惑をおかけしました。約束通り、演奏はしてません」と一 礼。だがその後、渋谷署に呼び出され、今後は許可なしにライブ活動をしないよう厳重注意を受けた。

 

やっぱり今回も、何だかなぁですね。

何もやらないよりは100倍いいですけどね。

 

 

気になったのは、

 

 

 

 

> 「オレらにはあんまりできることはないけど、一緒に『Power to the People』歌おうぜ!」

 

 

 

 

この一言を聞いた時、懸命なる読者の方々にはピンと来るはずのあの事件。

 

内田裕也が都知事選に立候補した際の、政見放送一発目にかましたあの曲。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やはり、ロックであろうとなかろうと、内田裕也といえば、この政見放送が代名詞みたいなものですね。

今も色褪せる事のない、トンチンカン具合。

 

挙句の果てに、英語だからごまかせるのかと思ったのかどうか知りませんが、

「I don’t have no idea」とか言い切ってます。

ねーのかよ。と、テレビの前でひっくり返ったものです。

 

 

 

 

とにもかくにも、とりあえず、ぶれないキャラクターである事は疑いもなく、

 

 

 

>「HELP」と記した旗を掲げ、「Power―」を合唱しながらスクランブル交差点を渡り、C・C・Lemonホールまで約600メートルを大行進して募 金を訴えた。すでにロック仲間・ヒロが被災地の宮城県で炊き出しを行っており、裕也は「今回の募金は全額、炊き出しに回します。ロックンローラーはうそは つきません」。自身もこの日は、ロック(6・9)にちなんで6万9000円を募金したと言い「毎日6900円募金していくよ。オレも避難所に行って勇気づ けたいね」。来週には大阪でも街頭募金を呼びかける予定だ。

 

 

 

 

ロックにちなんで。  ちなまなくていいんですけどね。

普通に7万円募金してあげなよ。なんていうのはやっぱり野暮なんでしょうね。

ロックンローラーの定義を改めてよく考えてみたい。そう思った微笑ましいニュースでございましたよ。

 

 

 

さてさて、今週あたりは、何か元気になるような明るいニュースにも期待したい所です。

 

 

今週も頑張っていきましょう。

 

 

では、股。。。。

 

 

 

 

 

 

コメント

  1. POPCORN より:

    キャーーーッ!!
    裕也さん!最高!!

    よく判んないけど、かなりロックしてますね。

    いや~。腰ぬけたよ。政見放送。
    マジでリスペクトっす。自分。

    尊敬したついでと言ってはなんですが、
    給料入ったら、6,900円募金するぜ!

    ガ汁君 最高なネタ Thank you!!

  2. ガ汁 より:

    >POPCORN様
    ありがとうございます。

    パワァトゥザピーポォゥ!とあの政見放送を見た後は自然に口ずさんでしまうのが世の常なのでございます。
    結局この放送で裕也さんが世間に訴えたかった事は、一体なんだったのか。
    いまだ謎です。

  3. ちんた より:

    ドント なのに ノー だと意味わからん
    岡ちゃん解説頼む

  4. ガ汁 より:

    ちんた様

    ありがとうございます。
    言われて納得、「私はアイディアが無いのを持っていない。」って、意味わかんねーっすね。

    でも、4:00の辺りで確実に言ってますね。
    一つ言える事は、「ロックンロールだよ」って言えば何でも済むと思ってますね。

コメントを残す