くしい人生よぉぉぉぉぅ かっぎりない喜びよぉぉぉぉぅ ♪
なぜこんなにまでして松崎しげるにこだわるのか。 自分でも理由が良くわかりません。
おはようございます。
霧みたいな雨。 微妙ですね。
まぁいいですね。
そしていきなりですが、
マツケンサンバがどんだけ売れたとかは知らないですけど、今度はしっとり。らしいですよ
>歌手・松平健(54)が、新婚旅行をテーマにしたニューシングル「星空のハネムーン」(6月11日発売)をリリースすることが22日、分かった。新婚旅行 のメッカ・ハワイをイメージしたジャケットに、PVではフラダンスも披露。また「僕に身をまかせるんだ」など初夜をイメージさせるセリフもある。サンバ、 パラパラとさまざまなジャンルに挑戦してきたマツケンが、今度は昭和の歌謡曲テイストたっぷりのミディアム・ラブ・バラードで魅了する。
サンバ、パラパラ・・・。 挑戦と呼ぶにはあまりに何とも言えないこの感じ。
なんだろう。。 そしてここに来ての「ミディアム・ラブ・バラードで魅了」という表現。
理由は無いけどたまらないですね!!
更にマツケンは加速して行きます。
>ハネムーンをテーマにした新曲は、こだわりがたっぷり詰まったものになっている。
ジャケット写真は、新婚旅行のメッカであるハワイをイメージして作っている。PVでは松平がフラダンスを披露し、さらにムードを盛り上げている。
そして、極めつきは、新婚初夜をイメージさせる松平の甘ーいセリフだ。「心を開いて 僕に身をまかせるんだ」。松平は2度の結婚という豊富な経験を生かし?ムード満点に、優しくささやきかけている。
別に経験生かそうとはしてないだろう。。 悪意を感じるのは僕だけでしょうか。w
そして衝撃の発見をした作詞家、なかにし礼もぶっ飛んでます。
>世の中に多くの歌はあれども、これまでハネムーンをテーマにした作品はないことに気付いた作詞家のなかにし礼氏が「思いついた以上はやらなくては」と詞を 書き上げた。「セクシーでないハネムーンはない」というなかにし流のこだわりから、セリフの部分は、神秘的な儀式である新婚初夜をイメージした。
なぜハネムーンをテーマにした作品が無かったか。
きっと 「作っても売れないから」 なんじゃないかと思います。
そこにも気づいて欲しかった。 なかにし礼。
しかし、そこに敢えて挑戦していくマツケン。
行く末を見守りましょう。
では。
行ってきます。。
やりやがったなぁ〜!!
( ゚Д゚)y─┛~~