ガ汁は役に立たないブログ

太陽に月がかぶさると松崎しげる

 

 

 

どうも、僕です。

 

 

 

 

 

じーも4号。

 

そろそろ皆さんの手元に届いている事と思います。

 

 

手元にない方は、どなたかにもらって頂きたい!!!

 

 

 

今回はお祭り特集なのです。

 

 

はっぴ作りました。  じーもって書いてあります。

 

 

しかも掲載店の皆様に、着用して頂き、撮影しました。

 

 

 

みんなで作っている感が伝われば。と願って止みません。 良いですよ。

 

 

 

 

 

 

 

そんな平和な気持ちになっていたのも束の間、僕は僕の見るべきニュースを見るのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「きよしとこの夜」に。 森光子出演。

 

 

 

 

 

 

NHK総合で、氷川きよしがホスト役を務める数年前からやっている番組ですね。

 

 

放送は、4日で、もう終わっているのですが、観てないのに、説明文だけでニヤリとしてしまいました。

 

 

 

以下、全文掲載。

 

 

 

 

 

 

>ゲストは2008年に米寿を迎える森光子。肉好きの森のために用意した料理は、牛肉と卵を使ったその名も「赤の他人丼」。森光子といえば2009年に上演 2000回を迎える「放浪記」。「ズンドコタイムトラベル」では「放浪記」が初演された昭和36年の映像や、でんぐり返しなどの名場面の映像を楽しむ。ま た、少年マジシャン・山上兄弟が登場。簡単にできるマジックを伝授。最後に、森が長生きのための3か条を披露する。

 

 

 

 

 

 

 

 

うわーーおーー。  ツッコミどころ満載。

 

 

 

 

 

 

 

 

「肉好きの森」・・・・・。   なんて甘美な響き。

 

 

多分本当に好きなのでしょうが、この言い回しで聞くと迫力が違いますね。 米寿でしょ。すごいね。

 

 

 

 

ズンドコタイムトラベルだの、でんぐり返しを見て映像を楽しむとか

 

 

角度をちょっと違えて観れば、無限の楽しみ方が出来そうです。

 

 

 

だったら観ればいいじゃないか。 そうお思いの方もいらっしゃるでしょう。

 

 

 

 

いいんですよ。 この文章だけで、僕の脳内で「きよしとこの夜」はしっかりと放映されているのです。

 

 

 

 

 

まったくわからない言い訳で、煙に巻いたと思って一人ほくそ笑んでいます。

 

 

 

 

 

 

さ、そんなこんなで、フリーペーパーじーも4号。 読んでくださいね。

 

 

 

 

それでは。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

  1. 藤岡ヒロス、 より:

    難しいことはよくわかりませんが、何でも連続記録を更新中だとか。

    ガ汁氏のその熱意、燃え盛るようなその熱意。 ハッハッハッ いやはや、呆れるねぇ

    今、巷では短期辞任の総理が話題になっていますが、ガ汁氏のその行動力、まったく頼もしい限りだ・・・と思います。

    まさに「継続は力なり」といったところでしょうか ハッハッハッ

    そのキーボードへの連日のタッチ。下手したら、腱鞘炎になりかねん。 まったく、命知らずのガ汁め・・・

    ただひとつ、気がかりが・・・

    私の取り越し苦労ならいいが・・・

    ガ汁氏のその燃え盛る熱意。その熱意が地球温暖化に拍車をかけているのだはないかと・・・

    ガ汁氏の熱意は北極の氷すら溶かす!

    そこで末席よりご提案申し上げたい。

    その燃え盛る胸の上でハンバーグをやいてみたらいかがかと。

    時代は短期辞任の総理より連続記録更新中の「ガ汁は役に立たないブログ」へと舵を切る!

    合掌!!

  2. ガ汁 より:

    >藤岡ヒロス、様

    ありがとうございます。
    ヒロス! と偽者を気取っておられながら、最後の「、」をしっかりと付けてくるあたりに、貴殿の並々ならぬプロ意識を感じました。

    とりあえずご提案頂きましたハンバーグ燃焼実験は、気持ちの整理がついた頃、やってみようと思います。

コメントを残す