お出かけ時に、是非。
いや、どうも。僕です。
あの頃、一体何が「だいじょうぶ」だったんだろう。。
そんな甘酸っぱい気持ちになったりならなかったり。 ならないのか。
まあいいや。
さて、この事は発表するか発表しないか、非常に悩んだのですが、
悩んでいるのがバカらしくなったのと、もともとそんな思慮深い考えは無いという理由から(じゃぁそもそも悩むなと自分に言いたい)掲載しますよ。
皆さん思っているかもしれないので発表は控えていたのですが、
生茶の売ってる自動販売機の横に、最近漏れなく存在している役所広司。
その恍惚の表情に誰も違和感を感じていないのですか?
なんかすっごい思い出し笑いしているような感じがするのは、僕だけでしょうか。
日常の生活の中で遭遇率が非常に高いので、会うたびに
「お! 今日は何を思い出しているの? 昨日のテレビ番組?それとも友達の話かな?」
などと、脳内役所と僕は会話を交わさずにいられないのです。
脳内役所は僕に語りかけます。
「そうなんだよ。昨日のあのテレビ番組、笑っちゃうよね〜。 おかげでお茶が飲めやしないよww」
と。
実際、このように、文章にして打ってみると、役所のヤバ表情加減よりも、僕の妄想の気持ち悪さに驚きを隠せません。
やはり公表は控えるべきだったのか・・・・・・。
自分の中で、何かが崩れ落ちる音がするよ。。
でも、思ってしまったものは仕方ありません。
今後も、あの役所が消えてしまわぬ限り、遭遇したら役所と僕は語り合うのでしょう。脳内で。
あぁ、そんな話です。
ご静聴、ありがとうございました。
明日こそ、何かいい記事を書きたいものです。。
さようなら。さようなら。