ガ汁は役に立たないブログ

ブリーフブートキャンプ

 

 

 

題名もう投げやりですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

10月も更新。おはようございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろん僕じゃないですよ。↑。

 

 

 

 

 

 

 

すごいお金が飛んでったかもしれないニュース

 

 

 

 

 

 

宇宙旅行断念の榎本氏、旅行代金の返還求め提訴

 

 

 

 

 

 

>[ケープカナベラル(米フロリダ州) 25日 ロイター] 10日間の宇宙旅行を目指し、訓練を続けていたものの、健康上の問題を理由に搭乗メンバーから 外された元ライブドア役員の榎本大輔氏(37)が、旅行を企画した会社を相手取り旅行代金2100万ドル(約22億3000万円)の返還を求めて訴 えを起こした。

 

 

 

 

訴訟額がでかすぎて良くわからんですが、顛末は、以下の通り

 

 

 

 

 

 

> ロシアでの訓練を完了した榎本氏は、2006年9月に同国の宇宙船「ソユーズ」で国際宇宙ステーション(ISS)への飛行が予定されていた。しかし、榎本さんは打ち上げの1カ月前に3人の搭乗メンバーから外され、代わりに米ダラスのビジネスマンが搭乗した。

 

 

 

 

 

「ちょっと22億払って宇宙行って来るよ!」 → 「君は健康上の理由で搭乗できなくなったよ。」 → 「なぬ!?じゃぁ払ったお金返して」 → 「契約書にはそうは書いてないよ。返せないよ」

 

 

 

 

「う、訴えてやる!!」

 

 

 

・・・これは悲惨。。

 

 

 

 

 

 

 そんな簡単な話では無いかもしれませんが、22億も払ってすごいですね。

 

 

 

とりあえず、僕にはまず関係ない話なので、ご健闘をお祈りします。

 

 

 

 

 

 

あと、こっちもね。

 

 

 

「素晴らしい家」「おぞましい」=楳図さん宅赤白外壁訴訟−東京地裁

 

 

 

まだやっていたのか。。。

 

 

 

 

 

>漫画家楳図かずおさんが東京・吉祥寺に建築した赤白横じま模様の自宅について、近隣住民2人が外壁の撤去を求めた訴訟の口頭弁論が29日、東京地裁(畠山稔裁判長)で開かれ、楳図さんが出廷し、「赤白のストライプはわたしのトレードマーク。素晴らしい家だ」と訴えた。
楳図さんは「家の形、色彩もバランスがいい」と主張。不快を訴える原告に対しては
「悪意を感じる。新参者のわたしに対するいじめだ」と語った。
原告の住民も証言台に立ち、
「赤い塔に描かれた目が点滅を始めた。おぞましいと述べた。(2008/09/29-16:40)

 

 

 

 

これ訴えてるおばちゃん、絶対この前テレビに出てた2人だけだと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

世の中、色々あるものですね。

 

 

 

 

 

では、、、。

 

 

 

 

 

 

本末転倒。 鳥を守れ君達は。

コメント

  1. 芋虫が好き より:

    先程はどーも。改めていい男と確信しました。今月も後からフツフツとくるブログ楽しみにしています!更新頑張って下さいね!

  2. ガ汁 より:

    芋虫が好き様
    嗚呼!いい男だなんて!!
    その言葉だけでどんぶり飯7杯は行けます。
    これからも頑張ります。
    「男」から「漢」を目指します。
    ありがとうございます。

  3. ツッくん より:

    コメント認証なしです反映されるんですね。恥ずかしいことをしてしまいました。ごめんなさい(≧∇≦)

  4. ツッくん より:

    しかも、誤字をしてしまいました。初カキコミで恥ばかりかいてしまいました(>Σ<)

  5. ガ汁 より:

    ツッくん様
    とりあえず一発目のコメントの方は表示しないようにしておきますね。
    ありがとうございます。頑張りますですよ。
    それにしても、上質のコメディ映画を観るかのようなドタバタ加減ではないですかww
    またコメントくださいませ。

  6. ツッくん より:

    お気遣いありがとうございました(≧∇≦)でも軽微な感じで僕のタイプミスに触れた返信方法さすがですガ汁さん( ̄∀ ̄)

コメントを残す