ガ汁は役に立たないブログ

フンガッフッフ。

 

 

 

 

異論はありましょうが、題名は、旧サザエのエンディングの「喉つまらせたサザエ」音です。

 

 

百人いれば、百通りに聞こえるでしょう。

 

 

是非、コメント欄に、あなたの聞いた「喉つまらせたサザエ音」をお聞かせください。

 

 

 

 

 

 

 

 

どうも、僕です。

 

 

 

 

 

投ーッ!   票ーッ!

 

 

なにそれ。

 

 

 

 

 

 

いよいよ、ここまで来たようです。   だが。

 

 

 

 

 

 

ドコモ、上下を分離できる「セパレートケータイ」公開

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

>NTTドコモはCEATEC JAPAN 2008で、端末が2つに分割する「セパレートケータイ」のコンセプトモデルを公開した。

 

 

 

 

 

ほうほう。 分割するわけですね。

 

 

 

 

 

>上下が分離することで、例えば「電話しながらWebで調べ物」「コンパクトな音楽プレーヤーとして」「ワンセグやムービーを少し離れた場所でリモコン操 作」といった使い方ができるほか、横開き用ヒンジといった物理的な可動部品なしで縦/横のスタイルを自在に切り替えられる特徴を持つのが新しい。

 

 

 

 

。。。。。。。。。 どれもどうでもいい機能な気がします。

 

 

「分かれたら、何なんだ。」   これしか頭に思い浮かびませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

そんな話題なんかより、

 

 

 

 

 

 

 

 

美川憲一「4カ月前から禁煙しています」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

>歌手、美川憲一(62)は30日、東京・ル テアトル銀座で恒例の「ドラマチック・シャンソン2008〜」がスタート。「4カ月前から禁煙しています。いつも悪魔のささやきで、1カ月で断念してたけどキープ中。頑張るわよ」。2日まで同所で。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シラネーヨ ( ´ー`)

 

 

 

 

 


 

 

別に憲ちゃんが禁煙しようが、喫煙しようが知ったこっちゃないんですけど。。

 

 

 

素晴らしいですね。

 

 

 

このニュースで、右往左往する人が、日本のどこかにいるんでしょうね。

 

 

 

「やべぇ!!憲ちゃん禁煙してるよ!!」 と。

 

 

 

 

 

 

全くどうでもいいですが、「だが、それがいい。」 といったところでしょうか。

 

 

 

 

何が「ところでしょうか」だ。と自分でも思ってますが、これが仕事です。

 

 

 

 

 

では、股。

 

 

 

 

 

 

もよおしてたら、絶望感に打ちひしがれるでしょう。

コメント

  1. さとうみこうたろう より:

    ガ汁さま。
    いつも楽しく拝見しております。
    貴殿が「コメントを」と書いていらっしゃったので、恥を忍んで長年の疑問をはらしたいと思います。
    私は、
    「ンガッ、ンッフッフ」と聞こえます。
    ンガッの部分では悶絶。
    そしてンッフッフの部分ではその苦悶を乗り越えた、快楽と余裕を表していると感じています。
    まさに仏教の輪廻に近い発想のエンディングと私は幼少から感じておりました。

    ところで、ガ汁さん質問です。
    高樹 沙耶は名前を返上(そもそも誰に?)し、益戸育江で活動されていますが、私には育江ではDC(ドリーム・クリエイト)力が発揮されていると思っている昨今ですが、DC力を高めるためにはどうすればいいでしょうか?

  2. ガ汁 より:

    >さとうみこうたろうさま
    コメントありがとうございます。
    ンガッ、ンッフッフは全く予期せぬ発想でした。
    サザエごときで輪廻を感じ取っていた貴公に敬意を表します。
    さて、ドリクリの件ですが、育江の「江」は、元来「川」の意味であると言われています。
    現在の「山」中心の生活から、「川」も視野に入れた活動を育江は展開してくるものと僕は睨んでいます。まさに川を育てる訳ですな。
    と、いい加減も甚だしい持論を吐き、失礼致します。

  3. 頼れる男の看板に偽りがある男 より:

    魔裟斗と佐藤の試合は八百長ですか?魔裟斗はダウンしたのに判定勝ちはありえなくないですか?

  4. ガ汁 より:

    >頼れる男の看板に偽りがある男様
    本文の内容に全く触れていない質問を頂き、誠にありがとうございます。
    当然の如く試合を見ていない訳なのですが、ありえなくないですか?と問われれば、ありえないよね!と答えます。
    それよりも小比類巻の改名に意味があったのかだけが心配です。

  5. tochica より:

    ガ汁さま、はじめまして。

    表題の件、私も子供のころからまったく同じで「フンガッフッフ」と言っておりました。

    これはなぜこんな音になったかというと、サザエは喉に食べ物を詰まらせながら

    「詰まっちゃった」

    と言っているらしいですね。

    「フンガッ」が「詰まっ」
    「フッフ」が「ちゃった」

    そういうことらしいんですよ。

    それにしても、なぜ詰まっていることをそのまま人に伝えようとするんだろうという、根本的な疑問は残されたままです。

    詰まったままなら喉を押さえて「くるしー」と訴えるんだと思うんですが。

  6. ガ汁 より:

    >tochica様
    フンガッフッフ問題についての解答をありがとうございます。
    詰まっちゃった。とはまた強引な力技ですね。
    それにしても、サザエは何を喉に詰まらせたというのでしょうか?
    諸説ありますが、世間では「豆」説が有力のようです。
    僕は、もっと口の中に入れると一瞬で水分を吸い取ってしまうような食べ物、例えるならば、「ベビーカステラ」や「人形焼」のようなものであって欲しいと願っています。
    tochica様の益々の発展をお祈りしつつ、失礼致します。

コメントを残す