ガ汁は役に立たないブログ

orx ← イナバウアー

今さらですが、「ボッシュート」という造語。

没収 と ダストシュート を掛け合わせた造語だそうです。

没収とシュートでは無いようですよ。 

 

今すぐ役に立たない、むしろ先々も役に立たない情報でした。

おはようございます。ランランルー。

今さらですが、

昔ラモスがやっていた「Jリーグカレー」のCM。

良く見ると本当に気持ち悪いです。

お母さん「まさおー!Jリーグカレーよ!」

ここまでは、まだまさお。

食べていくうちに

ラモスに変貌

息子がラモスになってしまった親の顔

 

 

 

 

 

 

 

 

「自分が知っている息子との永遠の別れ。」

 

 

重く受け止めればそんな裏テーマも読み取ることができ、

 

予想をもしない感動に着地。

 

 

涙を流す親御さんが続出したといいます。

 

 

 

 

 

 

嘘だけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてまさおは後の日本代表に。

話せよ。

 

 

 

 

・・・・・・・・・・いや、ただそれだけだったんですけどね。

 

 

別にだから何か言いたいとかでは無いです。

 

 

すみません。

 

 

 

 

では、また。

みんなで学ぼう。

ありがちな死亡フラグ

?この戦争が終わったら、俺、結婚するんすよ
?いいか、俺が帰ってくるまでここを動くんじゃないぞ
?Hする前のシャワー
?いわく付きの場所で若者がいい雰囲気
?「必ず戻ってくるから。」 「必ず迎えに来るから」
?「この中に犯罪者がいるかもしれないのに一緒に寝れるか!俺は自分の部屋に戻るぞ!」
?「明日は娘の誕生日なんだ。」
?この最後の仕事を終えたら足を洗うと決意してる状態
?「この仕事が終わったら2人で暮らそう」
?「××様が出るまでもありませんよ。ここは俺に...」
?今まで目立たなかった脇役が急に目立つ
?「今度の仕事でまとまったカネが入るんだ」
?「おのれ〜!ええぃ、出会え!出会えーぃっ!! 」

この辺の展開には、気をつけましょう。

コメント

  1. 西村ヒロシ より:

    死亡フラグに追加お願いします。・自慰行為している時にノック無しで親が侵入。

  2. だだっこ より:

    メガネで蝶ネクタイした子供が突然やってきたら注意してください。

  3. ガ汁 より:

    >西村ヒロシ様
    コメントありがとうございます。
    それは、もう「フラグ」とかではなく、死んでますねww

    >だだっこ様
    たしかに。それと髪を後ろで束ねた名探偵の孫とかも気をつけたいですね。

    追記で
    「悪者グループにいた悪役が、主人公に助けられ、改心し、仲間になった状態」も死亡率急上昇です。

  4. テリヤキ産業 より:

    死亡フラグシリーズおもろいからこれからも公に募っていきましょう。ガ汁さんお願いします。

  5. ガ汁 より:

    >テリヤキ産業様
    いいですね。思いついたらコメントくださいw

    逆に「生存フラグ」なるものも存在するので、そちらも思いついたら教えてください。

    例えば
    「ペンダントを胸ポケットに何気なく入れる」や
    「この手術の成功率は1%です」などは、後の生存率がグンと上がります。

    お待ちしていますww

  6. No.69 より:

    死亡フラグ。彼女に花束を買い、信号待ちの間に花のニオイをニコニコしながらかぎ、青になって歩き出して数秒後。

  7. より:

    それあるかもですよね〜。

  8. エゴの吉田ケン より:

    死亡フラグ。鶯谷でチェンジを四回した時に最初のが一番可愛かったと知ったとき。

  9. ガ汁 より:

    >No.69様
    非常にいい線だと思いました。
    ブレーキの音が聞こえてくるようでした。

    >塩様
    投稿、お待ちしておりますww

    >エゴの吉田ケン様
    それは死亡までは行きませんね。
    選択眼の甘さだと思いますww
    僕の友人は、チェンジの末獲得した娘が、閉所恐怖症で時間いっぱいガクブルし通しだったという話を聞きました。
    「この部屋、怖い」とか言われたそうです。
    さぞ口惜しかろうと思いました。

コメントを残す