ガ汁は役に立たないブログ

「お客様は神様」っていうけど、なら客同士の喧嘩は神々の闘いになるの?

 

 

まさかの「あけましておめでとうございます。」

 

 

 

もはや「季刊」化している訳ですが、実は終わってはいないという強がり。

 

 

ああ、ものぐさもここまで来れば立派さ。

 

 

 

 

 

どうも、1月が終わるよ。僕です(中央)。

 

 

 

 

 

 

 

 

誰かがこっそり見ていてくれればそれでいい訳で、スナック菓子のような軽い口当たりで更新なのでございます。

 

 

 

とりあえず目に入った所からバンバン行きますとですね、

 

 

 

 

「E―girls」再編 26人から20人体制へ、さらなる成長期待

 

 

>女性グループ「E―girls」が27日、現在の26人体制から20人へと再編することを公式ホームページで発表した。

 

 

 

 

いいね!! 清々しいほどの、間引き。

 

 

 

 

そんな第一印象。

 

 

 

 

まぁこれに関してはもうこれくらいで終わるんですけど、それにつけてもハローマック。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かつて日本中の国道沿いに繁殖していたこちらのおもちゃ屋さんなのですが、

 

かつての栄華はどこへやら、世の流れと共に確実に店舗数が減少しているのであります。

 

 

 

しかもなんか知らないけど、ハローマックが潰れると、靴流通センターになります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ものすごい高確率で、ハローマックがやめちゃうと、靴流通センターになります。

 

 

全然いいんですけど、最近じゃもう靴流通センターだけじゃないのも出来ててテンション上がるよね!っていう話。

 

 

 

靴流通センター付随型ミニストップ。

従来でっかく「靴」って書かれる所をミニストップにしてしまった例。

でもしっかりと靴流通センターは隣接。

元ハローマックの店内をコンビニにって、どんだけデカイんだろう中身。

気になります。気になるんですけど、「行くかい?」って言われれば強く言いたい「NO!」。

 

 

 

 

 

ローソン。

こんないびつなコンビニ見たことありません。

特徴的な外見はやはり一撃で「ああ、ハローマックだったんだな。」とわかってしまう為、

新しい店舗だとしても強烈な「居抜き感」を味わうことが出来ます。

いつまでも眺めていたい物件。

 

 

 

 

ソフトバンク

いよいよ携帯屋までがハローマックの死肉をむさぼる時代に。

しかし例に漏れず拭い去れぬ「元ハローマックなんだろ?」の十字架。

なんでみんなあの建物の突起部分を有効活用したがるのか。

っていうかあの突起部分の中身はどうなっているのか。

知りたい、いや、知りたくない。どっちでもいい。

 

 

 

 

 

なんか知らないけどジーンズショップ。

いよいよあの突起部分に、尻が登場しました。

写真では一見大混雑の様相を感じ取ってしまいますが、ただの信号待ちで車がいっぱいいるだけ。

言うまでもなく、漂う「元ハローマック」の哀しみ感。

先入観だけで言ってしまって申し訳ないけど、なんだろう、

この「短命だろうな」っていう佇まい。。がんばれ。

 

 

 

 

 

お仏壇

まさかの。

まさかの仏壇屋。もともとハローマックが「城」をモチーフにしたであろう屋根部分の凸凹などが

仏壇との相性ゼロで最高です。

どんなに急場しのぎで仏壇が必要になっても、出来ればここだけは利用したくないと強く思わせる嫌オーラが全開。

こんな外観なら、これをつまみに酒がぐんぐん進むであろう、そんな物件でございます。

 

 

 

と、まぁことほどさように様々な店舗に様変わりしている訳なのですが、

本家ハローマックも全滅した訳ではなく、

 

あの建物に描かれているマスコットのライオンくんも元気にツイッターなんかをやっています。

 

 

 

しかし、その内容がなんか、もう、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こ こ は 地 獄 な の か い ? 

 

こんな切ないつぶやきはそうそう見られるもんじゃありません。

 

 

 

 

 

とりあえず、ハローマックのリベンジを期待しつつ、おしまい。

 

 

 

では、股。

 

 

 

 

 

ピュアって、素晴らしい。

 

 

コメント

  1. ここ より:

    ふとした事で思い出すこのブログ

    義務感持って楽しく拝見してます

    また三ヶ月後ぐらいに訪問します

  2. 車漫吉 より:

    偶然見た記事がクセになり、更には過去記事を漁るようになった私。待望の新作に思わず卒倒!!北海道旭川市の12号線沿いにあったハローマックは、その後うどん屋に衣替えした模様です。500円払って会員になると20パーセント引きを受けられるハローマックですが(1991年当時の情報)、今やヨドバシカメラやビックカメラに行けば、わざわざ500円払わなくても30パーセントは勝手に割引してくれるんですから、そりゃ廃れますね、ハローマックは。

  3. ガ汁 より:

    >ここさん

    どうも、ご無沙汰しております。

    義務感持って更新し、義務感もって閲覧して頂く。

    このどうしようもない感じがこの場所にはお似合いですな。

    ありがとうございます。

  4. ガ汁 より:

    >車漫吉様

    偶然とはいえ、ご愁傷様でございます。

    ハローマックからのうどん屋。いいですね。

    猛スピードからの急なUターンで、ゴムの香りと、道にタイヤ痕がしっかりと刻まれる感じです。

    ここまでハローマックの事を書いておきながら、実際自分が知っているハローマック情報は数%にも満たないという事実。

    知りたい事は山ほどありますが、人間の限界を感じる今日このごろです。

    また気が向いたらおいでくださいませ。

  5. 金ちゃん より:

    素晴らしいでございます。更新なさってからわりと直ぐに拝見したのですが、E-girlsの記事に誘導されて、そのまま帰ってこられず、だいぶ時間が経過してしまいました。
    今回のはガ汁様のベスト版に必ず入りますね。 "本気出せばこのぐらいいけるぜ" 感が横溢しています。
    お見事です。感謝感激!

  6. ガ汁 より:

    >金ちゃん様
    天にも昇る心持ちでございます。ありがとうございます。
    関係ないですが「横溢」って久しぶりに聞きました。なんかいいですね。横溢。
    なんとかまた自分の尻をひっぱたきながら頑張っていこうと思いました。
    こちらこそ感謝申し上げます。

  7. ビリー・フランキー より:

    いつも面白すぎますm(_ _)m はじめまして。

    これは、、2015年1月のブログですよね。
    マックライオンのつぶやきが2018年8月の今日まで続いている事に驚きと共にゾワッとしました。。
    ウチの実家の近くのハローマックは、お好み焼きの道とん堀になっていて、突起部分には、あのタヌキが鎮座しています。ライオンではなくタヌキ。。
    それを今日見て、このブログを思い出し、探しました(笑)

    • ガ汁 より:

      ずいぶん古い所から、ありがとうございます。
      ハローマック変形案件、相変わらず全国各地にあって、最高ですよね。
      また折を見て画像収集に勤しみたいと思っております。
      ご覧いただき、ありがとうございました。

コメントを残す