ガ汁は役に立たないブログ

ギャル&ドゥ!!

しかしひどい造語ですよね。 

悔しいけれど、お前に夢中 ギャランドゥ ギャランドゥ。

こんなこと街中で言ってたら、一発で職質されて持ってかれますね。

おはよう。

僕とあなたの夢の架け橋、毒にもクスリにもならないニュースの時間ですよ。

NHK教育テレビ50周年キャラは「Mr.脳」

 

 

 


また何やらやばそうなのが出てきましたよ。


 


 教育テレビが来年1月10日で放送開始50周年を迎えるのを前に、NHKは18日、年明けから1週間連続で行う特番のイメージキャラクター「Mr.脳」を発表した。巨大な肌色の脳に、黒い足、黒い革靴という奇抜ないでたちに、会見場は笑いとサプライズに包まれた

 

 

 

 

まるで意味がわかりません。

見てもらった方が早いと思います。

は?

どうしたこの暴挙。NHKは血迷ったのでしょうか。

>NHKによると、Mr.脳は50周年のキャッチコピー「学ぶ冒険」のパートナーとして、パリのルーブル美術館で芸術を学び、アイスランドの氷河の上で環境問題を考えるなど、国内外で冒険に出かけるという。もちろん教育テレビの番組にも出演する。

国内外で冒険に出かける?

この脳みそが?

まるでわからないですね。

>年齢は50歳、血液型O型。職業はサラリーマンで、好奇心旺盛だがシャイという設定だ。

かなり詳しい設定まで決まっているようで、この力の入れようは、半端じゃないようです。

職業サラリーマンって、何言ってんの? 働くの?これが? 

まぁとにかく温かく見守って行きたいと思います。っていうか、多分見もしないと思うのですけどね。

そんな土曜日ですが、楽しく行きましょう。

ではでは。。

コメントを残す