ガ汁は役に立たないブログ

頑張ってます。

いよいよ押し迫ってまいりましたね。

もう更新しないなんて言って、次の日にもうやってます。

今日はイベントがありますよ。

この1年に鬱憤が溜まっている人は、是非参加して、僕と一緒に憂さを晴らしましょう。

当日参加も大歓迎です。 詳しくはこちらで。。

おはよう。

もう聞き飽きたフレーズかもしれませんが、本当に1年が経つのって早いですね。

もう大晦日ですよ。

そしてお正月ですよ。

お正月と言えば、最近とんと見なくなってしまったCMがあります。

そう、それは「伊達巻」CMの 池波志乃。

最近は、ねじりん棒と一緒にテレビで良く見かけるようになりました。。

ですが、かつての正月のCMと言えば、志乃なくしては語れないほどの露出度だったのです。

知らない人の為に、ちょっと説明。

CMのオープニングを飾るのは、獅子舞を担いだ志乃。

「はーい!おめでとう!! 今年も賑々しく参りましょう!!」

このハイテンション。 他の追随を許さなかった理由はこの異常なテンションがあったからこそ。


その後、再び獅子舞をかぶりなおし、文字通り狂ったように「獅子で舞う」志乃。

「お正月は、伊達巻!!」的な事を志乃が叫び、

築地いりふね 江戸の味〜 ♪ で、終了。

あの圧倒的な存在感を最近感じる事が出来ず、残念です。

そして毎年のようにやっていたのに、ある年からプッツリ放映されなくなってしまいました。

伊達巻需要が低下したのか、志乃サイドと伊達巻サイドの確執があったのか、

今となっては知りうることの出来ない事ですが、

僕の人生にはそんなに影響がないので、この辺で詮索をやめようと思います。

では、またお会いしましょう。

さようなら。。。。

馬鹿ですね。

コメントを残す