ガ汁は役に立たないブログ

寒いからハロゲンヒーター買ってきたんだが風が吹くだけで震えが止まらない

間違えやすいので、注意しましょうね。

さて、10年前のおととい。 おとといって何だよ。  でもおととい

【20世紀のきょう】「だんご3兄弟」発売(1999・3・3)

もう10年かぁ・・・・。   かといって、感慨もひとしおとか、そんな感動は全く無いですけどね。

>「だんご3兄弟」は、串に刺さった串団子一郎、次郎、三郎の3兄弟を歌った曲で、「だんご」にかけた軽快な「タンゴ」調。発売3日で出荷枚数250万枚を記録、当時のオリコン歴代シングルチャート3位の大ヒットとなり、売り切れ店が続出した。

なんでこんなのが売れたのでしょう。  

今となっては、「ふざけんじゃないよ。」という気持ちしか起こりません。

あと「おしりかじり虫」ね。

>この影響で串だんごを3個にする団子店が増え、4個が正しいと主張する業者による対抗曲「元祖だんご4兄弟」も発売された。

>対抗曲「元祖だんご4兄弟」
>対抗曲「元祖だんご4兄弟」
>対抗曲「元祖だんご4兄弟」

え・・・・・・・・・?

全然知らなかったんですけど・・・。

ありました? そんな元祖ソング。

聴いてみたい。。。。      そんなに切望はしてないけど、聴けるなら聴いてみたい・・。

と、ちょっと思ったよ。 という話です。

でもムカつくから、一応調べたら、ちょっとだけ歌詞発見。

元祖 元祖 元祖 元祖
団子は本当は4兄弟

おじいちゃんの時代から
団子は本当は4兄弟

おやじ最近大変
僕ら焼くのに大変
無理矢理兄弟生き別れ
離れ離れにされちゃった

(以下、延々と、「団子は本当は4個なんだ」という事に気づかせようと必死な歌詞が続く)

・・・・・・。

んまぁぁぁぁぁ   不快ですね。

売れたのかな?

ちょっとは売れたんだろうな・・。

あぁ、10年前の出来事なのに、意味も無く腹を立てる自分。

修行が足りませんな。

では。。。。

コメント

  1. アップルパイパン より:

    バナナケースとバイブも似ているので要注意ですゆ!それはそうと、初代南海の黒豹って誰でしたっけ?K1のレイセフォーじゃなくプロレスラーだったような…。あと殺人医師ドクターデスとか。魚男フィッシュマンとかそのまんまじゃんみたいなwww

  2. ガ汁 より:

    >アップルパイパン様

    警告ありがとうございます。
    伏字とか全く使わない潔さですね。

    そして、南海の黒豹の件、まったく思い当たる節が無いのですが、言葉の響きだけを聞くと、もう「ピーター」以外浮かんでこないのですが、どうしたらいいのでしょうか。しかもなんでピーターなのかわかりません。

コメントを残す