ガ汁は役に立たないブログ

(☝ ՞ਊ ՞)=☞)՞ਊ ՞)

 

 

 

最近、氷川きよしの進化がすごいですね。

 

 

すがすがしいほどに、突き抜けて行ってます。

 

やっぱりね、そうだろね。

 

 

 

 

 

 

 

僕です。

 

 

 

 

 

 

 

 

もう9月になっちゃった。

 

夏、短かったなぁ。

 

 

夏。まつり。盆踊り。ってな事で、日本人が好きな「音頭」。

 

イエローサブマリン音頭、ドラえもん音頭。音頭付ければ万事OK。

 

 

 

そんな音頭が、超いっぱいあるって話。

 

 

 

 

ボーリング音頭

初回から不穏な空気。ボーリング音頭です。

誰が、どこで、誰と踊るのか。

ジャケ写の女性も、持つべきものはピンじゃなくて、そこはボールじゃないのかいと。

 

 

 

 

 

結構だね音頭

聴く気も起きないので、想像でしか無いですが、「結構だね」に音頭も何もないだろうと思います。

このように、とりあえず「音頭」付けとけばいいだろうという感じが、非常にいいです。

 

 

 

かもねぎ音頭

丸鶏状態の鴨のインパクトもさることながら、

カップリングの「ホステス小唄」も非常に気になる所。

 

 

 

 

21世紀の宇宙音頭

気がつけばこんな壮大なスケールで音頭。

和服と宇宙の取り合わせの悪さが際立ちます。

 

 

 

コシヒカリ音頭  / こん平音頭

まぁこんなのはむしろ普通だろって感じなんですが、

なんせこん平の持っている太鼓のバチが、デカイ。

これから蕎麦でも打つんじゃねえかっていう勢いです。

 

 

 

 

ブラジル音頭

ほら、すぐに日本を飛び越える。ブラジル音頭で誰が踊りだすんだっていう話。

音頭の珍妙さと、ワインレッドのダブルのスーツ、そして見事な昭和顔が相まって感動の震えが止まらない感じ。

 

 

 

ポートピア’81音頭

大地真央も焼きが回ったってやつでしょうか。

まぁ情報量が少ないので、コメントをするのも難しいのですが、とりあえずこの衣装、

こないだの参院選の蓮舫&市井を思い起こさせます。

(控えめに言っても「ばかみたい」っていう感想しか出てこないんだ。)

 

 

 

 

すたこら音頭

地味に〈万歩運動の歌〉っていう注意書きがされていますが、

いずれにしたって、そんなもの音頭にされても誰一人まつりじゃぁ踊らないよ。

 

 

 

これは、、いいのか。

とりあえず勢いは買いたい。ファッキュー音頭。響きがいいじゃない。

 

 

 

 

チャック音頭 サッシ音頭

チャックだろうがサッシだろうが、さすがにYKK社員しか踊らないであろう音頭

でも都はるみ。

それにしても都はるみのサイズ感。怪獣サイズ。正面玄関を蹴り壊す感じ。

 

 

 

マリア音頭

キリスト教も迷惑だろうよ。

やめてあげなよ何でも音頭にするのは。ね。

 

 

 

 

 

そんなこんなで今日も過ぎゆく。

 

 

 

 

残暑お見舞い申し上げます。

 

 

 

では、股。

 

 

 

まだ隙間があったからかな。バツなのは。

 

 

 

コメント

  1. 名無し より:

    10年ぶりくらいにコメントしますよっと
    当時高校生でしたが今やアラサー
    時の流れは一瞬ですね
    相変わらずのガ汁節
    好きです
    地味にブログ名のフォント変わってますね
    ひび割れた文字は「風化」として時の流れを表現しているのでしょうか
    いつも陰ながら応援してます

    • ガ汁 より:

      ありがとうございます。
      ってか10年って、、恐ろしいですね。時間。

      振り返れば、10年前と興味の対象が一切変わっておらず、良いのか悪いのか。
      まぁ誰かの口汚し程度になれればと思い、地味に細く続けてみます。

  2. フィンガーポップス! より:

    また油断してました。
    復活おめでとう&ありがとうございます。
    忘れた頃に来る、来て欲しい。そんな夕暮れでした。

    • ガ汁 より:

      ありがとうごぜいやす。
      「うわ、この店、まだやってたんだ」感。
      大事にしたいと思います。

ガ汁 へ返信する コメントをキャンセル