ガ汁は役に立たないブログ

バランマンベンベンスヌン

 

 

何も思いつかないので題名はご勘弁を。

 

 

 

 

それでも何かを表わしたい気持ちはあり、

 

 

 

あ、そうそう、

 

 

 

 

僕です。

 

 

森が拍手で、「あ!そんなところにマイクを!?」な画像。

保護色でもうオデキなのか、マイクなのか、はたまたそれなのかもうわからない。

とりあえずグゥーッド!

 

 

 

 

 

 

今回もちょこちょこっと、溜まったやつをお裾分けしたく、馳せ参じました。

 

 

 

 

 

まずはジャブ程度に。 前川清ファンクラブ報の表紙。 これ今年だと思うよ。丑だし。

すごい。YAKUZA。

KIYOSAMAのOの中にトレードマークの直立前川シルエットかと思わせつつの、足クロス前川シルエット。

イカス。

最近よく出てくる前川の二人の子供の活躍もとい暗躍が妙に香ばしく、目が離せない状況です。

シンガーソングライターなのか息子、前川に曲をプロデュースして前川の散歩番組の主題歌にして、それがまたひどいクソみてぇな最高の曲で、七光り活用しまくりって感じが至高です。

お時間ある方は是非。おすすめ。

 

 

 

 

 

デフォルメじゃなくて、リアルでここまで来ていたのかというたかし。

 

威圧感がすごい。

 

言い表せないのですが、見た瞬間は、

この仏像のチョコレート思い出しました。

 

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで、演歌畑をブラブラと検索して過ごしていると、

 

 

あ! ボディ。

知る人ぞ知る、 ボディーひろしの「人生舟(ひとよぶね)」

 

聴いたことはないけれど、きっと良い曲なんでしょう。

いずれにしたって注目するのはその名。 なんだよボディー。

 

「一発勝負か、しょせん時代のアダ花か。。」

嘲笑混じりの僕の横っ面を張り倒す事件が、、

 

 

 

 

 

 

!!!!!!!!!!

 

 

 

まだいたーーーーーー!! しかもカラオケ教室やってたー!!

 

最高すぎるボディ。 しっかりと歳を取ったプロフィール画像の下には誇らしげに

「Hiroshi Body」の文字。  なぜ逆。 それもまたカッコいい。

 

 

 

興奮が収まらない僕(危険分子)。

 

そこから勢いづき、ここに辿り着きました。

 

 

 

 

 

なぐりとばして別れようか  城 卓矢

 

がっしりとしたアゴ、男性ホルモンが服を着て歩いているようなこの笑顔。

ネクタイの結び目も世界で一番小さいんじゃないかと思われる程にギュッと。

そんな卓矢が歌います。DV歌謡 「なぐりとばして別れようか」

歌詞見てないからDVかどうかは知りません。

しかしそう思ってしまった。  なぜか。。 それは、、

 

 

 

 

 

 

忘却 泣け泣けもっと泣け 城 卓矢

 

 

 

この卓矢で、そう思わざるを得なかったのです。

またもや目の奥は決して笑っていない表面上のスマイル。

小さな結び目のネクタイ。 なんか、怖いんだよ 卓矢。

ごめん。 卓矢。

 

 

 

 

 

まぁ、そんな事です。どんな事だろう。わからないけれど。

 

あまり飛ばしすぎてもあれなんで、今日はおしまい。

 

こんな事をしていれば上機嫌な自分がなんとも安上がりだなぁと感じた今日この頃でございました。

 

 

 

では、股。

 

 

 

 

 

 

 

名作。

 

 

 

 

コメント

  1. 一日二回 より:

    ボディーひろしは昔バイトしていたパチンコ店の常連でした。
    まだカラオケ教室やってたんだ。
    店員同士で「ボディー」と呼び合ってました。

    • ガ汁 より:

      ありがとうございます!つーか現物ボディー見てる人が居たとは!!笑
      うらやましいような、そうでもないような不思議な感覚。
      でも僕も現物を横目に物陰で呼んでみたい。
      「ボディー」と。

      • 一日二回 より:

        蛇足情報ですが、ボディービル大会の日本一か何かになったのが由来らしく、歌謡界の大御所が名付したらしいです。

  2. ピエール〇コリーニ より:

    コメントが面白すぎて、ボディーひろしをググったら、
    懐かしい匂いを醸し出すホームページを発見しました。

    更新が途絶えたホームページから、哀愁を感じつつ、
    秒で記憶から消し去る次第でございます。

一日二回 へ返信する コメントをキャンセル