ガ汁は役に立たないブログ

1円を笑い、1万円に泣く。

へいへいへい へいへいへい おいで遊ぼう。

どうも、僕です。

そろそろ子ども達は夏休みですね。

街中に 子ども達が溢れかえります。

だからどうしたと言われると、別に何も考えてないので、言葉に詰まります。

さて、ある対談記事からのお話を。

松任谷由美 プレミア対談 YUMIYORIな話

題名はさておき、そんなコーナーで、松任谷由美と、森光子が対談したんですね。

ほら、興味ないでしょ?

でも聞いてください。

とりあえずそれ読んでたら、ちょっと吹いたので、

松任谷由実(以下、Y) 「円熟を通り越して、完熟でございます」っておっしゃってますね。

森光子(以下、M) 偉そうに言ったんですね。「半熟」と言ったんじゃないですか?

Y いやいや。今や完熟もお越えになって、シャトー・ディケム(世界最高の貴腐ワイン)のような領域。ともあれ、国民栄誉賞、おめでとうございます。

M ありがとうございます。

そんな感じで、対談は進む訳なのですが、

  森さんの自伝を読んで印象に残ったのは、「いつも全力投球ではなかった」という部分です。税金のことを考えながら演じた日もあって、でも、ちゃんとできていたので空恐ろしくなったと。

  怖かったですよ。しゃあしゃあとやってたみたいですから。お客さんにはわからなかったかもしれない。だけど、失礼なことをしちゃったなあと思って。

  それを正直に打ち明けられるのが、素晴らしいなと思います。  若い方とたくさん親交がおありだから、リフレッシュされてると思うんですけど、親友みたいな方はもう亡くなられて……。恋人とか、今までの好きな人のことを思い出しますか。夢に出てきたり。

  しませんね。でも、島田紳助さんを産んだ夢を見ました。赤ちゃんがブルーの縦じまの浴衣着てました。で、顔が紳助さん。

  それすごいシュールですね。

  おかしいですね。急に気になっちゃったんですよね。

森、夢で島田紳助産んだらしいです。

まぁ、これ以上でも、これ以下でもない話でした。

頑張ろう。

さようなら。

これで叶ったら、なんだかんだで矛盾ですな。

コメント

  1. jhon.G より:

    はやくいけ
    ここはわたしに
    まかせとけ

    http://www.lightbluesky.net/uploader/src/1236.wav.html

    key:4400111

  2. ガ汁 より:

    >jhon.G様

    毎度毎度ありがとうございます。
    オカマが宇宙空間を漂う姿を想像し、涙しました。

    そしてその死亡フラグのような俳句の意味は何なのでしょうか。

    深く胸に刻んで、とりあえず明日から生きていきます。

  3. 匿名 より:

    一万円の風呂に行きましたが、やっぱり風呂は最低でも三万出さなきゃダメですね…

  4. ガ汁 より:

    >ゲスト様
    コメントありがとうございます。
    一万円の風呂がいまだに存在する事が奇跡だと思います。
    それにしたって、ダメですねと言われても、僕にはかける言葉が見つかりません。

    頑張りましょう。

コメントを残す