ガ汁は役に立たないブログ

臨!兵!闘!社!会!人!一!年!目!

フレッシュマン。

おはようございます。

21日の敬老の日に合わせて、「シルバー川柳」たるものが発表になったそうなのですが、

自虐的なパワーがものすごい破壊力を生んでいます。

その一部を。

マイケルの
真似を発作と
間違われ

(47歳/男性/無職/福岡県)

・・・・・・・・・・・・・・・。

どうですか?この破壊力。

この句にどのような感想を述べろというのか。

もはや、言葉はいらないレベル。

お辞儀して
共によろける
クラス会

(82歳/女性/無職/東京都)

・・・・・・・・・・・・・・。


しつこい。。。

82歳。 お元気でなにより。

なんか、こういうのを読むとじんわりと何とも言えない感情が湧いてくるのはなんでございましょう。

その昔
恐竜見たかと
問う曽孫

(55歳/女性/主婦/千葉県)

いくらおばあちゃんだって、さすがに恐竜は見てないよ。すごい。

これらは僕の創作じゃないですからね。 

本当だから、すごい。

五十年 かかって鍋と 蓋が合う

(76歳/男性/無職/秋田県)

深い。

やっぱりすごい。

50年かからないと解決しない小さな事というのもあるもんなのですな。

あぁ、ひとしきりの感動。

なんか普通にいいニュースでした。

このままでは終わりたくないので、

なんか 惜しい画像を。

惜しい。

これも、惜しい。 いや惜しくはない。

これは、全然惜しくない。 間違い。

これは、もう何がなんだかわからない。

よし、今日も頑張る。 では。

日本人の思い込み。  こんなポリスはいない。

コメント

  1. いつもここから より:

    ガ汁さん・・・絶好調?
    激笑のお題・・・マジで最高ッス!
    まさか・・・それで攻めてくるとは・・・完璧なまでにヤラれました。
    ココナッツ娘・・って5人?(わかんねぇ〜)右「ダニエル」右2人目「あやか」左「みか」でしょ・・・真ん中と左2人目は「謎」です。レフアってのがいたけど・・・顔がちがうような???ブレイク(?)時は4人だったような記憶が・・・・煮え切らねぇ〜
    ちなみに、顔デカかったけど「アヤカ」は感じよかったッス。
    ジジ・ババの自虐川柳・・・大ウケ!腹の底からもイイけど、ケツの穴から込み上げるような自虐ネタ・・・待ってま〜す。

    がんばれ! ガ汁さん!

  2. 綺麗な花が好きだから より:

    今日寒いですね、ガ汁さん風邪には気を付けてね。

  3. シュガー より:

    俳句なんですけど、

    (47歳/男性/無職/福岡県)

    全員無職か主婦。(無職率75%)

    わびさびというやつでしょうか?

  4. ガ汁 より:

    >いつもここから様
    ありがとうございます。
    っていうか題名は、超そこらへんから引っ張ってきてます。先人に感謝です。
    頑張ります

    >綺麗な花が好きだから様
    体調の心配までしていただき、ありがたき幸せで感謝の言葉もございません。ございませんから言いませんが・・ というきみまろのギャグをいつまでも言い続ける男でいたいと思います。

    >シュガー様
    75%の無職率。
    これが国だったら間違いなく、ガラス割ってテレビ持ち出したりする国民の映像が流れまくるでしょうな。
    わびさびです。

  5. ここ調 より:

    ガ汁様、こんばんは。

    >「アメリカン・ポリス」の表紙

    目にした瞬間、「おいおい、アメリカン・ポリスマニアの水野晴郎先生が生きてたらこんな本許さないんじゃね?」と思いましたが、右下に

    監修:水野晴郎

    の文字が(肩書きと名前の英語表記まで添えて)。
    やはりこの人は侮れない人でした。

  6. ガ汁 より:

    >ここ調様
    ありがとうございます。
    さすが、目ざといですね。見つけてくれましたね。
    そうなのです、無類の制服フェチ、水野晴郎監修の本だったのですね。

    金曜ロードショーの解説で、映画の内容と自身の制服フェチを無理矢理くくりつけて、よく海外ロケで制服ファッションショーなどをしていた水野晴郎を思い出します。
    今夜はそんな感傷に浸りながら「シベリア超特急」でも早送りで観ようと思います。時間がもったいないので。

コメントを残す