ガ汁は役に立たないブログ

語尾を「〜すりゃいい」にするだけでB’zの気分を味わえる

だからみんなで試したりすりゃいい

おはようございますりゃいい。  無理矢理。

なんとも日本人はロリコンなのか。何なのか。また低年齢化。

平均年齢13歳! EXILEの妹分・HappinessがミスタードーナツのCMに大抜擢!

>EXILEが所属するLDHから誕生した、6人組ガールズダンスグループ“Happiness”が、9日よりイメージキャラクターを務めるミスタードーナツの新商品「ショコラフレンチ」「フロッキーシュー」のTVCMに出演している。

いいんだけど、別にいいんだけど、

なんか若いうちから、いいのか? という老婆心。

それよりも、なによりも、この「妹分」的な存在の仕方って、今でも流行っているのですか?

かつて古くは西城秀樹全盛期に、「ヒデキの妹!」という触れ込みでデビューした二人の歌手。

河合奈保子と石川秀美。 

この辺は、まだなんとなく成功したんだと思うのですよ。

しかし、妹分という名のもとで、兄または姉の威光を受けないと輝けない人たちもいるわけで、

少し前では、モーニング娘&平家みちよの妹分オーディションなるものが4回も開かれており、

(もはや平家みちよという名前が、忘却の彼方に追いやられている事は、別件バウワーでお願いします。)

第四回の優勝者が 松浦亜弥だったりするわけです。

そして第三回には該当者がなし。

第二回の優勝者は4名で、後の「メロン記念日」なるグループらしいです。

そして記念すべき第一回の優勝者は、

応募総数3264名の中から選ばれた三佳千夏

??? 

誰でしょう。

わからない。

わからないからスタッフ、調べました。 そしてね。 わかりましたよ。 三佳千夏のこと。

三佳千夏

「モーニング娘。&平家みちよ妹分オーディション」の第1回グランプリで、プロデューサーは元東京JAPの真田カオル。芸名はシャ乱Q・まことが命名。

三佳千夏名義で、3枚のシングルを出した後、ハロープロジェクトを引退。

谷ルミコという名前に改名し、芸能活動を再開。

なぜか韓国にも進出し、「march」と言うユニットを組んでデビューを果たしました。

そして最終的に、韓国で、歌手のキム・ジョンミンと出会って3ヶ月のスピード婚をしたそうです。

オッケー了解!!  お幸せに!

人生どこでどう転がるかわからないものです。

そして一体僕は何が言いたかったのかというと、

とりあえず、EXILEの妹分が来るぜ! という話。(もう忘れかけてた)

今日も頑張りましょう。

では。。。

なんでそんなもの置いた。

コメント

  1. いつもここから より:

    来ました・・・激笑のお題が!
    私の・・ツボ入り・・・です。確かにB’z的な気分になれる?

    石川秀美・・・大好きでした・・この代はアイドル超黄金時代。秀美は「中の上」的な位置?新人賞レースでも、ノミネートはされるけど、いっつも伊代とか優とかちえみ・明菜そしてそして、シブがき・・にもっていかれた存在。でもでも、僕は陰ながら応援してましたね。

    平家みちよは、もうちょい来るかなと思っていましたが・・・残念!彼女がグランプリとって、余った連中が初代モー娘ですよ!・・・数の力って怖いっすね。AKB48なんて・・・もうまさにって感じ?

    平家みちよ・・・ちょい好き

  2. ガ汁 より:

    >いつもここから様
    ありがとうございます。
    文章中で一番熱の入った箇所が「石川秀美」のくだりだった事に、なんともいえない感動を覚えている僕です。

    ものはついでという事で、平家みちよについてもちょこっと深堀りしたところ、現在は「みちよ」名義で歌手活動を継続中のようです。
    どういうわけか現在ブログはお休み中との事。

    再開を心待ちにしたいと思います超嘘ですが。

  3. アーナルイジッタラセイシガドッバー(アーノルドシュワルツネッガーにインスパイアされて) より:

    河合奈保子の旦那さんに頼まれ子供の送り迎えしてました(笑)良い思いでです。

  4. ガ汁 より:

    >アーナ(以下略 様
    なんでもアリフォルニア、カリフォルニア州知事。

    なんというロングネームでしょう。
    お下品です。しかしながら、その名前の通りの内容でございましたら、新たな境地を開拓したのですね。おめでとうございます。

    そして河合奈保子の旦那さんというなんとも言えない角度からのアプローチ、感涙いたしました。
    お体にお気をつけて、風邪などひかぬようにご自愛ください。

コメントを残す