ガ汁は役に立たないブログ

岸の谷のゴロォ

日曜日?  そうだ。日曜日。

カレンダーが赤いよ。

だからなんだ。 僕です。

なんていう風刺も交えつつ、

ちょい気になりニュース。

石川遼イーグルフィニッシュ! 通算1アンダー発進

>男子ゴルフの「ブリヂストンオープン」が22日、千葉・袖ヶ浦CC袖ヶ浦C(7138ヤード、パー72)で開幕、賞金ランク首位の石川遼(18)=パナソ ニック=が最終ホールで起死回生のイーグルパットを決め、1アンダー発進した。1イーグル、2バーディー、3ボギーで回り、ホールアウト時点で30位。賞 金ランク2位の池田勇太(23)は5アンダーと好発進した。

これ自体にはまったく文句なんて無いです。

むしろスゲーって思っています。

この人、若いのに悟ってますね。

だが、取り巻き。

>1オーバーで迎えた15番。第1打を大きく曲げて右の林の中へ消えた瞬間、突然「キャー!」と女性の悲鳴。大会スタッフが直行すると、50、60代とみら れる女性が「遼クンのファンで私はゴルフの会場に初めて来ました。本当にルールを知らず、記念にボールを持って帰ろうとしただけなんです…」と涙声で訴え た。

すごいです。

もうオバ様パワーが炸裂しすぎなんです。

これじゃ ペ を追いかけてどこまでも詰め掛ける韓流ファンと一緒ですね。

そして、石川ファンといえば、もはやトラウマになりつつある、この画像。

oh・・・。 yeah・・・・・。

なんだか不憫ですな・・。 

という一連のどうでもいい話です。

日曜だし、軽く流して終わりです。

さようならなら。

それは無いだろう。

コメント

  1. 匿名 より:

    ゴルフについて調べましたところ、興味深い書籍を発見いたしました。

    「纏咳狙振弾(てんがいそしだん)とは、棍法術最強の流派として名高いチャク家流に伝わる最大奥義である。
    この技の創始者、宗家二代呉竜府(ごりゅうふ)は、正確無比の打球で敵をことごとく倒したという。
    その打撃法は現代でいうゴルフスイングに酷似しており、運動力学的観点からいっても、球の飛距離・威力・正確さを得る為に最も効果的であることが証明されている。
    ゴルフは英国発祥というのが定説であったが、最近では、前出の創始者呉竜府の名前でもわかるとおり、中国がその起源であるという説が支配的である。」民明書房刊『スポーツ起源異聞』より抜粋

  2. hairo より:

    遼くんと言えば“スピードラーニング”
    ですね。調べたら結構いい値段でした。

    ぱっとしない日々ですが、こちらで
    いつも笑いを頂いております。
    ありがとうございます。

  3. ガ汁 より:

    >ゲスト様
    民明書房という会社を本気で探していた小学生時代。
    男塾を心から愛したあの頃の少年達は、完全に間違った知識を頭に植え付けられて大人になってしまいましたね。
    関係ないですが、ファミコン版「男塾」のつまらなさは特筆に価しますね。

    >hairo様
    こんなもので良ければ、是非隅々までご覧下さい。
    ありがとうございます。

匿名 へ返信する コメントをキャンセル