ガ汁は役に立たないブログ

くそ・・!この町もエグザイルだらけになっちまった・・!

という、ゾンビ扱い。

おはようございます。

いやぁ時間が早いですね。

先日、たまたま聞こえてきたラジオで、音楽番組だと思うのですが、

クイズをやっていて、司会がある歌手について3つのヒントを出すので、誰の事を言っているのか当てるという内容だったのですが、

1発目のヒントが「ブラック系ミュージシャン」というものだった事に対し、

送られてきたメールを見て司会者が言った一言に驚きました。

「『松崎しげるさん』という答えが圧倒的に多いですね」

!!!!

松崎しげるは、ブラック系ミュージシャンでは無いです。  ある意味そうだけど。

素晴らしい直球勝負。 しかも圧倒的に多い答えだという間違った世論。

しかも2つ目のヒントは

「『ウィーアーザワールド』のレコーディングに参加していたミュージシャンです。」

というものだったので、松崎しげるの線が完璧に消えてしまい、

ウィーアーザワールドと松崎しげるのギャップに、不覚にも吹きました。

しげる出てれば良かったのになぁ。

ウィアーザワァァァァー! ウィアーザチードレェェェンー!

またこれが出てそうなんだなぁ。 

結局答えまでは聴かず、その場を去りましたので、誰だったかは知らないですが、

ライオネルリッチー やら、マイケルジャクソンあたりだったのでしょう。

でも頑張ったぜ・・・・・・・。

松崎しげるじゃ無かった事だけは確かです。

しかし、ブラックミュージック界に、違和感なく溶け込んでいく、その存在感には脱帽しました。

あと、ひとつめのヒントの時に、「鈴木雅之」という答えも来ていたのにも吹きました。ありゃ塗ってるだろう。

ブラック系ミュージシャン。

どこかで新しい定義を作る必要がありそうですね。

さて、仕事します。

では。。。

コメント

  1. hairo より:

    あの歌、しげるなら、歌えますよね。
    しげる1人ぐらいなら、あの中に混じっても
    ちっとも分からないだろうと思います。

    しかし、私が衝撃を受けたのは、
    1枚目の画像。。。
    亜弓さん、どうしちゃったんでしょう。
    ブラックデビルみたいになっちゃって。。
    そりゃ、マヤも驚きますわね。

  2. ガ汁 より:

    >hairo
    ありがとうございます。
    もう僕の中では、あのメンバーの中に入っていたという事にして、歴史を捏造しております。

    むしろ件のクイズの答えも「松崎しげる」で正解でいいんじゃないかとも思い始めました。

コメントを残す