ガ汁は役に立たないブログ

シャンプー&リンス&バリカン

すべてを台無しに・・。

どうも、僕です。

立ったまま寝れる道具らしいです。 全然便利じゃねーし。

さて、今日は、前々から気にはなってたけど、別に話すまでもないかと一人で結論を出し、

悶々と日々を過ごしているうちに、あぁ、これはもうダメかもしれんね。というところまで来てしまったので

せっかくだし話そうかな。という話。(なげーよ)

電車通勤の方は、多分一回くらいは見たことがあるんじゃないかという、この広告。

もうね。 本当は何も言う事は無いんですよ。

こんな丸腰で近づいてきて 「さぁ!撃ってよ!」って言っているような人を相手にしてはいけないんです。

でも、やっぱり思うんだ。  「腹立つー」 って。

しかも、可能な限り調べてみたら、出るわ出るわ、類似してるが違うバージョンのポスター群


誰なんだよ。 こいつは。

まぁ塾なんでしょう。

特色を出して目立とうというわけです。その作戦については、悔しいですが大成功を収めていると言っていいと思います。

それにしても、雑多すぎて、どっから突っ込んでもいい状態。

入れ食いです。 つり堀で、100匹しか入らない池に5万匹放流したようなものです。

濡れ手に粟の素敵なネタ。

だからもはやポスターに関してはスルーします。敢えて。

そして、特筆すべきは、テレビCMにまで進出している点です。

しかも、考えてみたら僕も見たことある! あぁチクショー!(理由なき怒り)

では、流れを見てみましょう。


早速不安になります。 英語がデキン原人


わかっちゃいたけど 暗記で苦労マニヨン人

嘘だろ。  受験に悩ンデルタール人

なぜか、「縄文太郎」だけが個別に紹介されている所にも注目。


足元もおぼつかない僕らに、最後のとどめと言わんばかりの・・・

まさかの、合格ダーWIN


おまえ、ふざけんなよ。   と思わず鼻息荒く詰め寄りたくなる授業風景。

どうですか?

他のCM群も、すべてがこの調子なのです。


ね。 こんなのばっかり。

いやぁ久々に、いいパンチ喰らったなぁ といったところでしょうか。

わかランジェロはいいけど、本当に外見とか似てるのかな。 ミケランジェロ。

そんなわけなんで、僕はみすず学苑に入ろうと思います。(超嘘)

長くなりましたが、特に大きな手ごたえもないまま。終わります。

さようなら。


いるもんだね。 似てる人ってのは。

コメント

  1. 匿名 より:

    >誰なんだよ。 こいつは。

    こんな情報はいらないでしょうが、
    このバージョンの縄文太郎は
    大学時代の後輩なんだよね、と友人が申しておりました。

  2. 灯台長 より:

    家の近くなので、電車内でよくこのポスターを見かけます。
    昔は北村一輝も出てました(微妙に各人を演じ分ける細かさが泣けました)。

    こちらの経営母体がまた、実に香ばしい感じですよ。

  3. 匿名 より:

    いやぁ、初めて知りましたがすみません、みすず学苑大好きになりましたwww今時珍しいハイテンションぶりですね。ドリフターズのワンコーナーにありそうな。、、、何でもないです。

  4. ガ汁 より:

    >ゲスト様
    ありがとうございます。
    大学時代の後輩との事で、一気に縄文太郎を身近に感じることができました。
    しかしながら、身近に感じると同時に、僕の中の「嫌」レベルも沸々と上がってきてしまいました。
    なんとか縄文太郎を自分の中で咀嚼できるよう、がんばってみます。

    >灯台長様
    ありがとうございます。
    北村一輝もしっかりと仕事は選んで欲しい所ですね。経営母体については、僕も僕なりに調べてみましたが、とてもここで披露出来るようなものでは無かったですw
    おっしゃるとおり、非常に香ばしい感じでございます。

    >ゲスト2様
    ありがとうございます。
    みすず学苑、気に入って頂けて光栄です。
    塾、予備校としてのスキル自体は僕もわかランジェロですので、入校の際はご注意ください。
    余談ですが、最後の授業風景の画像のデキン原人が、勉強する気ゼロと取られてもおかしくないペンの持ち方をしているのが気になりました。

  5. hairo より:

    この広告は、東京に行かないと見れないのでしょうか。。
    関西では、無理ですね。
    毎回毎回、新しい衝撃をありがとうございます。
    地方の人間からすると「東京は外国」という感じがするのですが、この学校のCMを見て、
    更に異国感が強まりましたよ。

    今回も、いい感じでボッコボコにされちゃった感を満喫しておりますよ。ありがとうございます。

  6. ガ汁 より:

    >hairo様
    ありがとうございます。
    わざわざ関西から見ていてくださるとは感激の至りでございます。
    こちらからしても関西方面は未知の世界でございますのでお互い様ですね。
    東が「みすず学苑」だとすれば、西はどんな所が候補に挙がるのだろうかと一人夢想に耽ってみることにします。

コメントを残す