ガ汁は役に立たないブログ

全部嘘なんだけど僕の話を聞いてくれ

しかし、寒いですね。

どうも、僕です。

なんかもうベタすぎて逆に笑ってしまったパターンですね。

さて、朝何気なく見たテレビで、

おかあさんといっしょがやっていたわけですが、

うたのおねえさん、おにいさんは、変われども、不変のコーナーというものもございまして、

「パジャマでおじゃま」ってあるじゃないですか。

3さいだか4さいだかわからないですが、小さな子供にパジャマを一人で着させるあれですよ。

その着替えに奮闘している子供のバックで流れる音楽

パパッパパッパッパ〜♪(ジャマジャマ)

っていうあの歌。

あれを歌っていたのはブレッスン・フォーというコーラスグループだったわけですが、

代替わりをしたらしく、現在は「じゃまーず」という救いようのない名前のグループが歌っているようです。

しかも、若干のアレンジが加えられており、

パパッパパッパッパ〜♪(ジャマジャマ) の (ジャマジャマ)の部分が、

パパッパパッパッパ〜♪(ッパジャァマァ!)

というニューバージョンになっていました。

しかも、ッパジャァマァ!部分の発音のイントネーションは、トマトを英語読みする「トメィトゥ」のあの感じです。

まぁその部分だけの変更ですが、かなりの違和感が僕の中を駆け抜けた為、ここで発表しようと、そういう運びになった次第です。

そしてこのように実際皆さんに報告をした事で、僕自身が思った率直な感想は、

別に言わなくても良かったんじゃね?

という事です。

皆々様の益々のご発展と、ご健康をお祈りし、僕の本日の更新とさせて頂きます。

では。

なんかいいね。   

コメント

  1. MSR より:

    言わないといけないことだけを集めても、全人類の発言・手記の
    0.0000001%にも満たないんじゃないかと思う今日このごろです。

    今こうしてガ汁さんが投稿して拝読した私が楽しんでいるのですから、
    サビドメのビンも「なくてもいいんじゃね?」とは言えません。

    アグネスが「パジャマでおじゃま」の握り潰しに乗り出さないよう祈りつつ。
    今日も話題をありがとうございます。

  2. ガ汁 より:

    >MSR様
    こちらこそありがとうございます。
    おっしゃる通り、我々は往々にして言わないといけないことをスルーしながら生活している気がしますね。
    しかし、やはりサビドメのビンはなくてもいいんじゃないか。と載せた本人も強い疑念を持っています。

    そして最後にアグネスの件、確かにあれをアグネスEYEで見つめた時、糾弾の的になる可能性がある事に思わず膝を打ちました。

    どうか静かに丘の上、ひなげしの花であの人の心を占っていて欲しいと願わずにいられません。

コメントを残す