ガ汁は役に立たないブログ

隣の部屋のテレビがついてるかどうかわかる能力

いらね。

どうも、僕です。

いやぁ、最近間に合ってないな。

みなさんにも知っておいて欲しい情報をひとつ。

この間、たまたま聴こえてきたラジオから、ゴニョゴニョした声が。

誰だと思って、よく聴いたら、永六輔でした。

浅田飴!

しかし、これはもはや特筆に価すべき事だと思うのですが、

まったく何を言っているのかわかりませんでした。

通訳、もといアシスタントの女性のサポートで、会話の内容を確認して初めて六輔が何を言ったのかを知る。というスタンスです。

大丈夫なのか。六輔。

また、話していた内容が、

・最近、自動販売機に100円をうまく入れることができない。

・先日も買おうとして、案の定落とした。

・そしたら、落とした100円を今度は拾えなくなった。

という、こちらとしても、どんな気持ちで向き合ったら良いのかわからない内容でありました。

全米だったら確実に泣いている事例です。

まぁ、とりあえず、今後細心の注意を払い、六輔を見守っていこうと思っています。

絶対嘘ですけど。

では。。。

今度の戦隊ものは、ゴセイジャーですって。

!!

コメント

  1. 一日二回 より:

    永六輔・遠藤泰子の「誰かとどこかで」ですね。

    結構、耳にする機会が多い者としては、
    「親父、弱っちまったな・・・」的な切なさを
    感じています。

    「浅田飴なめろ」とか誹謗中傷が出てるんでしょうね・・・

  2. ガ汁 より:

    >一日二回様
    ありがとうございます。
    まさにそれでございました。

    永六輔は、個人的に
    ともさかりえ、つまみ枝豆に並ぶ
    「日本三大曲がり」に数えられる偉人であると思っております。
    世界マガリンピックが開催されたら必ずや日本にメダルをもたらしてくれる男です。

    だから何だとおっしゃるならば、「だから何だろう?」と僕も一緒に悩みます。

コメントを残す