ガ汁は役に立たないブログ

最近の男子高校生の8割はEXILEをすでに経験済

意味はわかりません。

おはようございます。

↑の裁判勝負は、本家YAZAWAの勝利だったようですね。

今朝、自宅でシャワーを浴びている時にふと気になった事を。

ある日、ふと何気なしに、シャワーを浴びていた時、

シャワーの取り付け器具の上に貼ってあるものが気になりました。


なんか青いやつ。

引越してきた時から、貼りつけてあったので、

きっと前の住人が付けた何か引っ掛ける時に使う便利グッズ的な類だと思い、

別段気にかけもしなかったのですが、

今朝は、若干気になり、良く見てみたのです。

うん。やっぱりなんか引っ掛けるやつなんだろうなぁ。

しかし、なんか書いてある。

そいつを読んでみると。。

WILL

Refined Taste Of Life

僕も英語に強くないので、わかりませんが、

どうにもこうにも気になった僕は、ちょっと辞書で引いてみたのです。

そしたら、

refined  re・fined /rɪfάɪnd/

2 洗練された,上品な,あか抜けした 《★【類語】 ⇒→delicate》.
用例
refined tastes 上品な趣味.

直訳すると、

「人生の上品な趣味」

・・・・

なぜそんな風呂場の壁にペタッと両面テープで貼られたような便利グッズに、そんな事を言われなくてはいけないのか。

逆に言えば、風呂場の壁に「何かしら引っ掛けられる便利なグッズ」を貼り付ける事は上品な人生の趣味と言えるのか。

ひとしきり全裸で悩んだ後、

僕がたどり着いた答えは、「きっとそうなのだろう」という事でした。

しかし、志はもっと高く持ってもいいんじゃないかな。という気持ちも若干残ります。

くどくど話しましたが、結局の所、こんな事をここで紹介して何になるんだ。という自問が頭をかけめぐっております。

とりあえず、そんな事があったよ。 という話。

では、股。

なんか、嫌だ。   具体的に言えないけれど、なんか嫌だ。

コメント

  1. 駄々アギゴ より:

    画像をしばらく眺め、何を引っかけようかと悩んだのですが、
    もどかしい所にシャワーがあり、
    「まな板を引っかける」という答えしか導き出せませんでした。

    「バナナの恩返し」って・・・
    意味が分からず楽しんごさんの視線に怯えました。

    調べてみたところ、ここはよく芸能人を呼ばれるようで、
    http://www.uozu-banana.com/event/20061029.html

    何をしているんだ。と思いました。
    長々とすいませんでした。

  2. ガ汁 より:

    >駄々アギゴ様
    ありがとうございます。
    ひどいトークライブですね。
    加藤鷹、チョコボール向井はともかく、一緒に写っている女性は、三代目葵マリーじゃないですか!!
    このメンツが揃っている時点で、どんな話が展開されているかは聞かずとも想像がつきますね。

    といいながら、かなりこのトークライブに食指が動いている僕がいる事をお伝えしておきます。

コメントを残す