ガ汁は役に立たないブログ

パッパパッパッパテックス。

お元気でいらっしゃいますか?そうですか。それは結構。

おはようございます。

なんと言えばいいのか。
この感じがたまらなく好きです。

さて、たいした事はないですが、

キャプテン翼、サッカーソングのコンピ登場

>2010年に30周年を迎えるキャプテン翼を記念し、サッカーファンから愛されているサッカーソングを集めたコンピレーションCD『キャプテン翼30周年 記念 THE BEST SOCCER SONGS 激闘サムライブルー』が5月26日に発売となる。

キャプテン翼が30周年。

それはめでたいです。

めでたいのですが、、 

これは何頭身と言うんだろう。。

以前からキャプテン翼は「頭が小さすぎる」という指摘があったのはあったのですが、

この絵ですら11頭身、もしくは12頭身が限界だと思われていました。

しかし、今回、

奇跡の15.5頭身達成。

サッカーボールより小さい頭です。

もう、ソフトボールくらいであると言っても過言ではないと思います。

これ以上行くと、「干し首」みたいになってくると思います。

関係ないですが、っていうか関係あるんですが、

干し首関係の画像を探そうと思いぶち当たった事実。

ディズニーランドのジャングルクルーズで、

かつてこの人(?やり手セールスマンのサム?だそうです)が持っていたのは、バナナでは無くて「干し首」だったと思うのですが、

どこからかクレームでも入ったのでしょうか?

人権団体からのクレームか何か知らないですが、世の流れを感じました。

ま、いいです。

では。。。。

セグウェイ乗ってる人なんて街中で見たことないです。

コメント

  1. トスカーナ より:

    今バナナになってるんですか!? 干し首大好きだったんですがw商売あがったりサミーですね。

  2. ガ汁 より:

    >トスカーナ様
    ありがとうございます。
    バナナになっているようなのです。
    僕はディズニーというファンタジー押し売りのような国が「干し首」を容認している姿勢に強いシンパシーを感じ、あまつさえ、船で案内してくれる係の人の台本には、
    「さて、彼がこのジャングルのやり手セールスマン、サムです。手にもっているのは、先日首にした彼の部下。彼、売ってるんですよ、おみやげに。でも、最近はジャングルも不景気でね。私に、こぼすんですよ。首がまわらないって…」というくだりがあり、震え上がるような感動を覚えていただけに、残念です。

  3. neru より:

    サッカーソングを集めたコンピレーションCDですか。
    燃えてヒーローの二番の歌詞、ひどいですね。
    今も昔も世の中の主流は、「ダジャレ」なのですね。

  4. ガ汁 より:

    >neru様
    ありがとうございます。
    燃えてヒーロー二番の件、同意です。
    「ちょっと惚れそなエースが笑う
    猫もくわえたサンマを落とす」
    こんな歌詞がよくぞ通ったもんだと僕も思います。

    良くも悪くも世の中を回しているのはおしなべてオヤジであり、オヤジの主成分の9割強が「ダジャレ」なのだという事実。
    事実。とか言っていますが何の根拠もない僕の一人妄想プレイです。

  5. 野外活動センター より:

    初めまして。半年くらい前からこのブログを読むのが日課になっている25歳です。
    記事よりタイトルが気になって気になってモヤモヤします。ググってもそれらしきCM(なんか力士が出てたような…自分が小学生くらいのころ?いやもっと昔????)の動画とかCMについての情報が出てこなかったのでタイトルをつけられたご本人に元ネタを尋ねる次第です!
    拙い文章失礼致しました

  6. ガ汁 より:

    >野外活動センター様
    ありがとうございます。
    お若くてなによりです。若さはお金では買えません。・・などと切実な嫉妬をむき出してみました。

    パテックスにお悩みのようですが、CMに出演していたのは、現在ちゃんこダイニンガーとして活躍中の若乃花です。
    あの胡散臭さ1000%の「屈託の無い風」笑顔で、肘に貼付けた湿布を誇らしげに見せながら歌った歌が件のパテックスなのであります。
    余談ですが、動画を検索してみようと、検索窓に「パッパパッパッパテックス」と入力したところ、検索結果に自分のブログが一番に挙がって来てしまい、困惑した事を付け加えさせて頂きます。
    不思議なもので、探してみて無いとわかるといらないと思っているのに気持ちは渇望しますね。若乃花ごときにこの胸を掻きむしられるとは、僕もまだまだ修行が足りないようです。

コメントを残す