ガ汁は役に立たないブログ

MAYのバカ!もう知らない!

っていうトトロも裸足で逃げ出す5月ですね。

ハハハハハ!

・・・・・・。

・・・・・・・・・。

と、ひとり芝居はそこまでだ!

気を取り直して

どうも、僕です。

ニュースの見出しが意味不明なニュース。

米子鬼太郎空港:愛称テークオフ 知名度をゲゲゲでアップ元気出そ /鳥取

>米子空港の愛称を「米子鬼太郎空港」とする命名式が26日、空港ビルであった。愛称の使用を呼びかけている空港利用促進懇話会の坂口清太郎会長(米子商工 会議所会頭)は「愛称のある地方空港は多いが、米子鬼太郎空港のインパクトが一番強い」と知名度アップに自信を見せた。

ちゃんと読んだら米子空港の愛称が「鬼太郎空港」になったよというニュースだったのですが、

ゲゲゲの鬼太郎人気にあやかりたいのはわかるのですが、その情熱がどうにもこうにもとんでもない方向にスパークしている気がしたのが下の写真群

!!!

この着ぐるみのクオリティの低さは一体なんでしょうか・・・・。

目玉のおやじが等身大ってのは、もはや仕方がないとしても、猫娘と鬼太郎から「にじみ出る暗さ」のようなものをビンビン感じます。

どこに発注したのか、はたまた自分たちで作ったのかは知らないですが、鬼太郎ファンから見て、このビジュアルはどう映るのでしょうか。。

また、着ぐるみとは違いますが、

鬼太郎列車というのがあるらしく、

それの記念にと、作った「記念写真用パネル」

なんだろうなぁ。 その穴の位置。

根本的な部分で、何か強い違和感を感じます。

もはや鬼太郎の顔出し部分は、それ自体が目のような。。

まぁいいんですが、

どうにも目に付く無理矢理感。

列車自体にも、

左下wwww

ここまで鬼太郎押しで来られたら、こちらも鬼太郎と向き合う以外道が無いような錯覚に陥るから不思議です。

まぁ亀有も「両さん」押しで頑張ってますからね。。。。

・・・・・・。

・・・。

膨らまない・・・・・。    これ以上話が膨らまない・・・。

よし、終わろう。

では、股。

第参話




い、電話

コメント

  1. ここ調 より:

    鬼太郎、右目の方も完全に腐りかけてますね。ていうか、鬼太郎死にかけてますよね。

    猫娘はテレビ東京の末武里佳子アナに動員をかけた方がよかったと思います。

  2. ガ汁 より:

    >ここ調様
    ありがとうございます。
    僕もこのキタロウの目力の無さには閉口しました。
    ゆるさを敢えて売りにする商法が昨今盛んではありますが、これに至ってはそのゆるさが度を越していると思います。
    末武里佳子の件、我が意を得たりの心境です。
    もしくは元日テレの魚住あたりを推したいです。

コメントを残す